白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

キティちゃんは猫じゃない?

2014/09/05(金)<キティちゃんは猫じゃない?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 1位 <キティちゃんは猫じゃない?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

s.mxtv.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【東京スポーツ
 『キティちゃんは猫じゃない?』より


 ◆キティちゃんは猫じゃない論争

 【サンリオ】が内心ニンマリの理由。 

  映画公開前に話題を集めたから。
 『くるみ割り人形

 

www.huffingtonpost.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■

 ◇ねじめ正一
  自分達もイメージ産業なところがあるが、この人達は並みのお金じゃない
  からね。「猫ですよー」と言って「猫だ」と固まった時点でどうなるかは
  判らないけど、軽く言えないよね。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ねじめ正一のコメントもなかなか面白いですね。5時夢にも合っていそう。
  番組出演のきっかけは、娘さんが「コレ出なきゃダメだ」と言ったそうだ。
  「ステータスが上がるから」とも。(笑) 確かに上がったと思いますよ。
  こんなおちゃらけた番組ですけれど、心の底から言いたいことが言える。
  だから見ている我々も、いつも笑顔でテレビ前に居られます。

┗・基本「スケベ」であることが大前提ですけどね。(大笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・「キティちゃんは猫じゃない?」と海外メディアに大きく取り上げられてから
  もう1年も経ちましたか? 早いなぁ。どうでもいい話なのだけれど。(笑)

┣・こういうのを報じられると『クールJapan』キャラクター万歳!マンセー
  という発想に安易になるのだろうけれど、1社で見たら確かに巨額だろうけれど
  1国として見たら大した金額にならないと思うんだよね。皆さんご存知のように
  歌にしろ・俳優にしろ・お笑い芸人にしろ・そしてキャラクターにしろ、そんな
  簡単にヒットできませんからね! 『宝くじ』みたいなものでしょう?ちょっと
  バカみたいに報道しすぎだと思うんだ、「クール=どスケベ」。コミケなども
  エロ要素を取り入れないと満足に売れないから皆Hに描くのであって、そうした
  流れを国として大々的にアピールするのかと私は言いたい。麻生太郎氏、一人で
  決めているわけじゃないんでしょう?(苦笑)

┗・ねじめ正一はこれっきり出演していませんね。面白いのになぁ。月・水が結構
  弱いので、マツコ次第で変わってもいいと思うのだけれどね。(笑)