白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

新婚 山本耕史 質問合戦の末…語った!

2015/08/28(金)<新婚 山本耕史 質問合戦の末…語った!>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓ワイドの通やく <新婚 山本耕史 質問合戦の末…語った!>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.fujitv.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■新婚 山本耕史 vs 報道陣「質問ラッシュ」

  2015年8月28日午前11時
 【ベストレザーニスト2015】記者発表会

 ◇山本耕史(38) 俳優
  人生のとっても大切な時を迎えたので、それでいてこういう賞を頂いて
  本当に今幸せで、一杯です!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『ベストレザーニスト賞』を受賞した俳優・山本耕史。※女子はホラン千秋
  先週土曜日2015年8月22日に女優・堀北真希と結婚したばかりとあって
  二人の結婚生活を聞き出そうとカメラが集結 !!

 ・しかし主催者からは「レザーに関する質問を」とのお達しが。


 ・そこで取材陣 vs 山本耕史(38)の攻防を繰り広げられた。


 Q.レザー製品はどんな物を、どんな理由で、誰にあげたい?

 A.どんなものを?そりゃ相手によって変えますよね。
   あの男手あれば・・・


 Q.“大切な人”でお願いします。(笑) *2

 A.え?*2 いやまぁ“大切な人”っていうのはね、男女限らずですけれども・・・


 Q.(結婚と受賞の)ダブルでおめでた、ということになりますが、お気持ちは?

 A.(苦笑)。ダブルで嬉しいです! *お辞儀*


 Q.好きな女性を落とす時に、どのようなレザー製品をプレゼントしたら喜ぶ?

 A.まあ自分が好きなものをあげれば、必然的に相手は喜ぶと僕は思っているので。


 ・なかなか防御が高い山本耕史(38)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.どんな物を?

 A.どんな物? そうですね。ここは何ですかね。
   ・・・ 便箋とかって言っとけばいいんですか? *会場大爆笑!* ラブレター40通


 ・自らリップサービス。 「飲みに行こう」「行きません」

  つれない素振りばかり見せていた女優・堀北真希に、
  今年2015年5月に共演した舞台の最中、毎日手紙を送り続けたという。

  「何かやりにくいことがあったら教えて下さい」

  「今日の調子はいかがですか?」

  その毎日の手紙攻撃は約40通にも渡ったという。

  そして6年間思い続けてきた女優・堀北真希と先週ついにゴールイン-


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇山本耕史(38) 俳優
  賞を頂いてとってもこう嬉しいのと同時に、僕がこれだけズッと革を好きでいて
  良かったな、という? なんか(思いが)実ったなという感じがしますね。


 ・この発言を活かすしかないッ!
  当番組“ワイドの通やく”は、ここでこんな質問をぶつけてみた!!!


 Q.ずっと好きだった気持ちが実ったという、今の心境を教えて下さい。

 A.*フッ* スゴイいいですよね !! ねー*軽く質問者を差す*
   一瞬でそういうことを考えていくんでしょう ??  *感心*

   自分の中で秘めているものって、きっとこう届くんだなと思います。


 Q.やっぱり思い続けるということは大事ですか?

 A.思い続けなきゃダメでしょう !! ねぇ?・・・ (苦笑)、と思います。


 Q.思い続けて今幸せになって・・・

 A.そうですね!(受賞と)ダブルで幸せです。


 Q.あの「革は一緒に人生を歩む素材」というコメントがありましたけれども
   一緒に人生を歩む方ができましたね。

 A.ありがとうございます。


 Q.何か生活は変わりましたか?

 A.生活ですか? いやっ特にあのぉ、とてもお互いマイペースでいるから
   そういう感じなので、まっ本当、革のように、お互いが寄り添って
   お互いの形になっていけるようになれればいいかなと思っています。


 ◇堀北真希(26) 女優
  『ベストレザーニスト賞』は6年前2009年に受賞している。

  これからも沢山(革を)自分のファッションに取り入れて、エーそして
  革のファッションが似合う女性になりたいと思います!(当時21歳)


 Q.ご夫婦揃っての今回受賞ということになりましたけれども、
   何かアドバイスは、奥様からありましたでしょうか?

 A.いや「おめでとう」ってことでした。


 Q.今回の受賞に関して、何かコメントは頂きましたか?

 A.まっそれもこれからじゃないですかね。ハイ。「どうだった?」って
   きっと言われると思います。「どんなこと聞かれた?」とか
   言われると思います。    ※少しモノマネ入る。(笑)


 Q.どんなご報告されるんでしょうか?

 A.いや、とても皆さんの笑いに溢れた素敵な、(笑)
   「何を言ってもそうなるよ(結婚話になるよ)」って伝えます。(笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■脳科学から恋愛分析


 ◆中野信子が生解説


  <妻を射止めるまでの道筋>

  2009年4月
 【フジテレビ】ドラマで共演
  ◇山本耕史(38) 俳優       ◇堀北真希(26) 女優
   「連絡先を聞く」     →   ×

  2010年4月
 【フジテレビ】ドラマで「夫婦役」で共演
  ◇山本耕史(38) 俳優       ◇堀北真希(26) 女優
   「飲みに誘う」      →   ×        1/4

  2015年5月
 【舞台】で「恋人役」で共演
  ◇山本耕史(38) 俳優       ◇堀北真希(26) 女優
   「約40通の手紙」    →   ×        1/16
   「千秋楽に連絡先を聞く」 →   ×        1/64

  2015年?月
  ◇山本耕史(38) 俳優       ◇堀北真希(26) 女優
   「初めての手紙」     ←  「仕事で京都に行く」
        メール?

   指輪を持ち“勘”で新幹線に乗る。
   「結婚して下さい」    →   〇        1/256=0.39%


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇生野陽子 キャスター
  山本さんは6年も思い続けてですね、しかも「5回目」のアプローチにして
  『交際』を吹っ飛ばして(苦笑)、『結婚』ということになりましたけれども
  これは【脳科学】的にはどういうことなんでしょうか?


 ◇中野信子 脳科学者
  ハイ、まあね多くの人がこれは(苦笑)「ストーカーまがいの行為じゃないか」ってね
  声もちょっと聞こえたりもするわけですけれども、実は男性が女性にアプローチして
  再度アプローチをしてOKを貰える確率を調べた人達がいるんですけど、それは
  どれくらいか?>4分の1ぐらい。4人の1人はもう1回ノックすると成功します。

  で、その後のアプローチはどうなのか? これは研究した人はいないので
  次も4分の1と考えましょう。すると断られていくごとに、この確率は下がっていく
  ことになりますよね。

  最後(苦笑)、最後5回目、ここに至っては0.39%という成功確率になってしまう
  わけですね。(笑) 単純計算で。
                    ◇生野陽子 キャスター
  よくぞ成功したと           面白いですよね。よく成功しましたよね。
  喝采を送りたいところですけれども、  ハイ?

  「ちょっと待って!」ていうかね(笑)  エェ。

  ここでね、考えたんですけれども、

  よくネットでは『ただイケ』と呼ばれる ほぉ。
  現象があるわけですけれども、     エェ?
  これは「ただしイケメンに限る」(笑)の なるほど。
  略ですね。              ほぉほぉ。

  この『ただイケ』。
  山本さんが結婚のOKを貰えたのはイケメンだからじゃないのか?
  5回求婚して成功するのはイケメンに限るのではないかな?
  ということで・・・

  こちらの脳の図を見て欲しいんですけれども、
  イケメンじゃない人、自分自身でイケメンじゃないと自信が無い人でも
  朗報(?)がございます。

  どうしたらいいか? これはですね。あのぉ研究データでは
  女性がイケメンを見た時『眼窩前頭皮質』という場所の中央部が反応します。
  イケメンじゃない時にはどこが反応するかいうと、ちょっと横の当たりが反応する
  んですよねぇ。

  良い部分。イケメンを見た時に反応する部分を   ◇生野陽子 キャスター
  じゃあどうやったら反応させられるかっていうと
  笑顔。「笑顔を作る」ってことが大事なんですねー。 笑顔? ほぉほぉ。

  まっ、イケメンじゃない人も日頃から笑顔で
  告白が成功する確率、笑顔でやると上がるということなので
  笑顔の練習をしてみて下さい。


 ◇生野陽子 キャスター
  というわけで江上さん。笑顔がいいらしいですよ。(笑)

 ◇江上剛 作家
  分かりました。(笑) 難しいですね。(苦笑)
  じゃあ笑顔さえ出してれば、0.39%の確率でなんとかなる?

  (コレは上がるかもしれませんね。(笑))  ◇生野陽子 キャスター
  分かりました。あんまり怒らないようにしよ。  *あはは*
                        江上さんは何度もアタックしたって
  いやないですね、そんなね・・・         ことはあるんですか?

  僕こんな6年間も我慢できないと思うけどねぇ?  *女性二人(苦笑)*
  どういう、、それは相手も美人だったからじゃ
  ないですか?                あぁー。

            ◇中野信子 脳科学者
             「断られる」って大きなポイントですね。
             断られる間に何か「優しい言葉」とか素敵な笑顔とかが
             あったんじゃないでしょうかね。堀北さんの方にも。
 ◇江上剛 作家
  僕、素人が、僕なんか同じ真似したら、◇中野信子 脳科学者
  やっぱり犯罪行為になるんだろうね?  ちょっと難しいかもしれませんねぇ(苦笑)
  (苦大笑)
                    ◇生野陽子 キャスター
                     “美男美女”だったから良かったのかも
                     知れないですけれどねぇ。
  おめでとうございます!(笑)      ホントですね。
                     幸せなニュースが入ってきて良かったです

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・まぁ確かに突然の『堀北真希、結婚!』報道には驚きましたね。世界情勢が
  混乱していたのでそれほど大きな騒ぎにもなりませんでしたが、清純派らしい
  というか、『交際』もせずにいきなり『結婚』をしたというのがいいですね。
  古風な演技も十分こなせる女優さんらしくて?(笑)

┣・タイプは違うけど、大女優・松坂慶子なども突然の告白でOKしたって話だし
  手が出しづらい相手には、少し玉砕覚悟の唐突な求婚がいいのかもしれません。
  なかなか異性が誘ってこないから、痺れて切らしていた時期だったのかもね。
  発情期などもちゃんと計算に入れて告白していたりして ?? (爆)(笑)

┗・まっ久しぶりに“面白・おめでたい”結婚報告でした。お幸せに。。。
                                (T-T)