白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ヤクルト選手 蚊の多い神宮球場にビクビク

2014/09/05(金)<ヤクルト選手 蚊の多い神宮球場にビクビク>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 8位 <ヤクルト選手 蚊の多い神宮球場にビクビク>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【東京スポーツ
 『ヤクルト選手 蚊の多い神宮球場にビクビク』より


 ◆デング熱拡大

 ・代々木公園から直線距離で2km。元々蚊が多いところなので気になる。

 ・人を死に至らしめる感染源として蚊を媒介したものが一番多い。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇ねじめ正一

 ・人間が一番動物を殺していると思ったら、そうじゃなくて蚊の次だった。
  ねじめ正一の父の世代、戦争にいった人たちはよくデング熱と話していた。
  父はデング熱に罹ったと言っていたが本当かどうか? それを口実にして
  ずっと寝てましたけどね。(苦笑) ウチのオヤジは。本当に働かなかった。

 ・デング熱が現実化してビックリしている。子供の頃はテング熱だと思って
  いた。予防注射は日本では認証されていない。免疫、ワクチンは開発中。


 ◇中尾ミエ
  1回刺されているから大丈夫ってことはない?

 ◇ふかわりょう                ◇中尾ミエ
 ・ミエさんは大概のモノは大丈夫だと思います。  (大笑)

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・今年は球団成績も冴えず(もう終わり)、蚊の騒動もあって観客数激減 !?
  熱狂的ファンはいますけどね。ビニール傘が今年は蚊を避けるために余計に
  回して振られていそうな気がします。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・店頭では大きなPOPが掲げられて大々的に『デング熱』対策グッズが
  売られていた今年2015年夏でしたが、去年2014年夏が嘘であったかのように
  ほぼ報道ゼロでしたね。統計を取ると既に毎年『デング熱』患者は発症して
  おり、カモフラージュするための報道だったという説が有力ですね。当時に
  何を隠していたのか、ちょっとど忘れしちゃったけど。やはり『安保改正』
  絡みだったかなぁ? 【安倍政権】絡みだったのは間違いなさそうだけど。

┣・発生場所である【代々木公園】は【NHK】のすぐ脇ですからね。ちょっと
  “きな臭い”面は確かにあるわな。(苦笑) あれだけ【ビッグデータ】を
  大々的に扱う局がよ、統計的に調べないなんておかしいと思いません ??

┗・私はNHK女子アナは大好きだけれど、こうした報道姿勢は大嫌いです。
  受信料、割り引いて貰いたいくらいだよ。無職からも徴収するんだから・・・