白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2代目宮崎は脱ジブリ

2014/09/03(水)<2代目宮崎は脱ジブリ
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏┓夕刊ベスト8 
┃ 7位 <2代目宮崎は脱ジブリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┣【日刊ゲンダイ
 『2代目宮崎は脱ジブリ』より


 ◆宮崎吾朗監督 新作アニメ試写会で父・駿を語る!

 ・父の作ったスタジオジブリを独立したのは、
  ジブリの大番頭・鈴木敏夫さんからハッパをかけられたから。

 ・僕は自分を作家だとは思えない。
  だからポスト宮崎駿にはなれないし、なりようがない。

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇中村うさぎ
  2代目は父と比べられるから大変だよね。人脈とかの恩恵はあるけど。
  私の知っている2代目は父を突き破るエネルギーもなく本当にダメだった。


 ◇アレクサンダー
  これでもさぁ、働く必要なくない?
  だってさぁビデオレンタルすればいいんでしょ?(お金的に)
  なんで働くの、バカじゃないのかなぁっと思うけど、逆に。STAFF爆笑


 ◇ふかわりょう        ◇アレクサンダー
  そういう道を選ばなかった   意味わかんない。
    ということでしょう?   ※無邪気な子供のような表情のアレク。(笑)

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・バカっぽいけどなかなか鋭い指摘をしますね。>アレク。

  確かに働く必要ないですよね。しかも同業で。言わずとも親からプレシャー
  感じているのでしょうか?

  親と同じ白鳥だと思っていたら、実力的には飛べないアヒルだったと。(笑)


┗・ウチのお隣の三男さんは、親の遺産を継いで土地の売買、アパート経営で
  暮らしているようです。ずっと家に居ます。仕事を辞めて実情を知りました。
  それに対してとやかく言う筋合いのものでもないからね。お子さんの姿が
  丸っきり見えなくなったんだけど海外にでも留学させているのでしょうか?

  なんだかんだとやはり気になってしまった。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・その後、やはりというか宮崎駿Jr.は“鳴かず飛ばず”でメディアからの声も
  掛からなくなっている。(まだまだこれからか。長編アニメ制作ならば。)

┗・前の家のお隣の資産家の息子は、その後早々と離婚していたことが判明。
  1人で向かいにあるアパートの管理をしながら地味に暮らしていた。(苦笑)
  お金だけ取られて嫁娘ともに逃げられてしまったという、野生動物界も顔負けの
  仕打ちに遭ってます。この世の中、お金が全てを支配できるわけではありません。