白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

冷やかされたら大変 !? 職場恋愛の上手な隠し方 !!

2015/07/09(木)<冷やかされたら大変 !? 職場恋愛の上手な隠し方 !! >
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓追跡!ベスト8 
┃   <冷やかされたら大変 !? 職場恋愛の上手な隠し方 !! >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  先週2015年7月2日O.A.
┣■8位【東京スポーツ
  「水ト麻美アナ(28)“禁断愛”で『ヒルナンデス』降板も」

   関ジャニ横山裕(34)との密会報道で、ジャニーズ事務所が大激怒
   週刊誌が毎週末の逢瀬をキャッチ
   口説いたのは横山?

   中居との熱愛で『いいとも』を降板した中野アナの例も。


   ※ジャニーズの論理では「誘いの乗った水卜が悪い!」になる。
    早速【日テレ】に抗議した。

   ※当の水卜アナ本人は、横山との仲が表沙汰になっても堂々としたもので
    あまり動じていない様子だった。
   (去年まで実家暮らし。今年から会社近くのマンションで一人暮らし。)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  同じ番組で活躍する二人が密会 !?

  真偽の程は定かではないが、一般の方にとっても『職場恋愛』がバレて
  周囲に冷やかされるのは怖いもの。

  そこで今回は皆さんが安心して『職場恋愛』を楽しめるように
  職場恋愛の上手な隠し方 !! を調査してきた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■スタジオにて


 ◇ジョナサン 黒船特派員          ◇ふかわりょう MC
 ・さぁふかわさん、『職場恋愛』       そうですね。(苦笑)
  周りにバレたこと実際にあったりしますか?  *フリに戸惑うも*
       ◇内藤聡子 フリーキャスター   『職場恋愛』まぁ聡子とはね、
        (驚笑)。そうですね。(笑)   結構ヒヤヒヤしたね。
  *アハハハ*                結構危ない時ありましたよね。
  岩井&中瀬 (大笑)            急ーにスタッフが開けるから
        なっ、そこまで・・・ (苦笑)   慌ててパンツ履いてぇ
 ・アウトですね。  <(_ _)>(笑)       ハイ、失礼しました。<(_ _)>

 ・さぁでは一体どんな隠し方、方法があるんでしょうか?
  ではご覧下さい。
  追跡ベスト8!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■   冷やかしサラバ
    職場恋愛の隠し方 !!


 『会社主催』
  社員同士の合コン・婚活パーティー   ※最近増えているという

 ◆社員同士が結婚すると会社はプレゼントを贈呈するなど
  積極的に職場恋愛を推進する会社が増加。

  ・広島県・食品加工機メーカー
   【サタケ】では、社員同士・結婚カップルに精米器を贈呈。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆とはいえ、めでたいゴールを迎えるまでは
  “ひっそりコソコソ”とやっていたいもの。


  <一般の方の隠し方は?>

  ◇20代後半と思しき女性
   逆に喋らないようにとか。普通にしたりとかしてましたけど。

  ◇20代半ばと思しき女性
   話さない。*フッ* 社内で話さない。

    Q.話さないと全然バレない?

    A.いや、バレました。*フッ* (苦笑)
      結局みんなに目撃されちゃうんで・・・


 ・これといった策がなく、皆さん苦労しているよう。。。

  そこで、
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 『社内恋愛の教科書』
  会社は人を好きになる場所でもある

 ◇片瀬萩乃 著者
 ・商社での10年間のOL経験から、あらゆる『職場恋愛』メソッドを確立。
  それを元に現在は執筆業・恋愛相談などを行う、まさに職場恋愛の専門家!


 ◇片瀬萩乃 先生
  「職場恋愛バレ」は絶対避けるべき!

  <バレた時のデメリット>
   公私混同で評価低下、同姓のやっかみ、
   さらには失恋時には“次の社内恋愛”がしにくくなる。

 ・普通に考えれば、一つの恋が終わって次の恋にいくだけなのに
  どうしても周りからしたら「エッもうあの人と付き合ってるの?」とか
  なんか“軽い人”に見られてしまう傾向があるかもしれない。


 『次の職場恋愛』を呼び出すためにもバレは御法度!

  同じ職場で恋愛しづらい。
  リスクを回避する上手な隠し方を学ぼう。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 職場恋愛の隠し方
┣【会話編】


 ◇片瀬萩乃 先生
 ・一番『社内恋愛』をしてバレてしまうのが、

 ◆「週末何してた?」っていう質問なんですね。

  Q.週末何してた?

  A.男性「キャンプ」 ※思わず同じ答え(予定)を出してしまい、
    女性「キャンプ」  一緒にいたことがバレたり、嘘を言って
              つじつまが合わなくなることがよくある。

  こういう場合はどちらかが「土曜日の(予定)」
      そしてどちらかが「日曜日の(予定)」を

  聞かれた時に答えようっていう約束事を決めておくとバレにくくなる。


  Q.週末何してた?

  A.男性「歌舞伎町」土曜日の話 ※同じ場所にいたことを隠しつつ、
    女性「半蔵門」 日曜日の話  嘘がこじれるリスクも減らせる。


 ・もうひとつ気をつけたいのが・・・
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆職場でプライベートな言葉遣い  ※「マイたぁん、さっきの・・・ 」
                   最悪のバレシチュエーション!

 ・これを防ぐためには、朝職場に行った時に、
  「〇〇〇〇さん、おはよう!」

  恋人に丁寧な「仕事モードの挨拶」をまずはする。
  これで自然に頭がプライベートから仕事モードに切り替わる。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 職場恋愛の隠し方
┣【連絡編】


 ◆「仕事の後の予定」を伝えたい

  しかし「携帯電話禁止」「メモも見られてしまう危険」がある。


 ◇片瀬萩乃 先生
 ・会社で当たり前のように使っている『付箋』なんですよ。
  書類とかを渡す時に「書類の確認お願いします」と一言添えて書く時に
  二人で約束事を決めておくといい。

  例えば、ピンク色なら 今日のデート「オッケー」だよぉ。
      黄色だったら  ”  ” 「ちょっと遅れちゃう」かも。
      水色だったら  ”  ” 「ごめん。デート行けない」。


  ていう風に周りから見れば、ただ書類を渡すだけなんですけれども
  “二人だけのコミュニケーション”が取れるので、凄く有効です。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 職場恋愛の隠し方
┣【接触編】


 ◆職場でスキンシップ  *ひっそりコソコソ*

  <エレベーターの中で・・・ >

  ・「小指」を“3秒”だけ繋ぐ。

   ◇片瀬萩乃 先生
    他の人は「みんな上を向く」ので、自分たちの方には目線が行かない。
         階数表示に目がいく

   Q.なぜ3秒?

   A.離したくなくなってきちゃうんですよ。
     女の子も、男の子も、二人とも。

     3秒以上だとこれ以上の行為への“欲”が出てしまうためNG!

           ※制服を着たマネキン相手に胸を揉みまくり
            顔側面のニオイを舐めるように嗅ぐジョナサン。
            今地上波でここまでやれるのは【MX】だけッ!(笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 職場恋愛の隠し方
┣【番外編】     ※単純に職場で女性を*キュン*とさせるテクニック


 ◆職場で二人きり

  ◇ジョナサン 黒船特派員      ◇マネキンOL
   ねぇ?              *クルッ*振り向く ※ゲッ動いた(驚)
   *唇に人差し指を当てる*                急でマジ怖かった。

   仕事中だし、キス、出来ないから。 ※女性の唇にソフトタッチするだけ


   ◇片瀬萩乃 先生
    キスとかもしようと思えば出来るけれども、“あえてそこをしない”。
    「自制心を持った大人の男」だとアピールできます。

 

  以上、参考になりましたでしょうか?

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇ジョナサン 黒船特派員      ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
 ・さぁ皆さん如何だったでしょうか? 正直そんな『職場恋愛』はしてても、
                   職場で何かしなくてもいいじゃないですかね?
  気持ちが抑えられないとかね。    あー。

 ◇ふかわりょう MC
 ・スリルがまた後押しするっていうのが
  あるんでしょうかねぇ。*ニヤニヤ*  うーん、そうなのかぁ。
  バレちゃいけないっていうか、   若いからあーいうことをしてると雰囲気とかで
                   いくらそのバレてないつもりでもねぇ、う~ん
 ・そうですよね。          そうそう。
  あえて話さないっていうのもね。 ◇岩井志麻子 作家
  志麻子さん、どうですか?     これがねぇなな先生(おかざきなな)だったら
  ハイ。              机の下に隠れておいて*ウウン*、ジョナサーン
                   とか言いながら下から撫で上げるんですよとか
                   そういうことしてくれたんだろうなぁ。。(寂)
  (笑)物足りなかったですか?    *うんうんうん*

 ◇ジョナサン 黒船特派員          ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
 ・さすがに“ななさん”レベルいっちゃうと  あははははは。
  100%バレるっていう可能性が(苦笑)   バレても別に「触らないでおこう」
  逆にね?あるかもしれないですね。(笑)   というような感じがね、そうそうそう

                  ◇内藤聡子 フリーキャスター
 ・内藤さん、如何ですか?      さっきの付箋のアイデア
   あぁ。             ちょっとビックリしましたね。

        ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
         不倫かな、不倫用じゃなぁい?
        ◇岩井志麻子 作家
        (高倉)健さんの黄色いハンカチみたいだよね。
        ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
         (笑)。そうそうそう「待ってるわ」みたいな。

 ◇ふかわりょう MC        ◇内藤聡子 フリーキャスター
                   その内今度ふかわさんとこの下で
  *やり返されて少し戸惑い気味*    小指を繋いでみます。
                   このテーブルの下で。(笑)
        ◇岩井志麻子 作家
         アハハハハ。(大笑)
        ◇中瀬ゆかり 新潮社 出版部部長
         絶対やれよ!(ドスの効いた声)※美人が調子に乗るのは嫌いらしい

 ◇ふかわりょう MC        ◇内藤聡子 フリーキャスター
  もう何回かやってるじゃないか。  (苦笑)

        ◇スタッフも大笑い


            完

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・久しぶりに【5時夢】木曜日の追跡ベスト8をメモってみました。
  10分程度の短時間にも関わらず、結構鋭くその本質を突いていますよね。
  イイと思います!

┗・自分は職場恋愛した経験ありませんが、新人の頃に小さなソフトウェア会社で
  ほぼ立て続けに2組カップルが成立したことがありました。どちらも30代で
  いきなりの“出来ちゃった結婚”。両組両者共にとても性格もいい人達だった
  のですが私はそれ以来、酒の勢いやストレス発散で「むやみやたらとSEXは
  するもんじゃない!」ということを強く心掛けるようになりました。(苦笑)

  だって、職場の同僚が暫く休んで、お腹を大きくして来社などしてきたら
  そりゃカッコ悪いと思うよ。皆素直におめでとうとは思うけど、男としては
  ちょっとね。女性達が取り囲むようにして祝福していた姿が見事なチームプレイ
  のように目に焼き付いて未だに離れないでいます。(苦大笑)