白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

特殊部隊SWAT 誤って隣の部屋に突入

2014/09/02(火)<特殊部隊SWAT 誤って隣の部屋に突入>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 5位<特殊部隊SWAT 誤って隣の部屋に突入>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┣■5位【日刊ゲンダイ
  『特殊部隊SWAT 誤って隣の部屋に突入』


 ◆オーストリア南部、SWATによる麻薬押収作戦で売人のアジトを急襲も
  相手は一般住民。ホールの照明を落としたために間違えてしまった。

 ・とんだとばっちりを食った隣人には、補償に関する申請書が渡された。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇北斗晶
 ・笑い事ではない。スペシャリストが誤ってという言葉を使って欲しくない。
  部屋を間違えたことによって人が死んでいたかもしれない。。。

 ・日本の緊急隊員でも似たことがあったとか。時間帯が深夜で気まずくて
  間違いベルを謝らずに立ち去ったとか。


 ◇岡本夏生
 ・タヒチボラボラ島のコテージ。造りが皆同じで「ココかなぁ」と思って
  入ったら、拳銃を突きつけられました。強盗かと思われたのか奥さんを守る
  ために旦那さんが銃を真顔で突きつけた。「No、No、no、no、no、no、no・・・」と
  両手を挙げて、デス。(苦笑) 命がけのことだった。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・警察など市民を守る機関は「絶対大丈夫」という認識を皆さんお持ちかも
  しれないが、こうした不祥事が聞かれるように案外自分たちの身の回りと
  変わらず「抜けた」ところがあるものです。警視庁など以前、帰宅途中に
  よく通りましたが、見てるとかなり「変人」がいたりします。デジカメに
  撮りたかったけど警備している警官にすぐ取っ捕まってしまうしね。(笑)

  【こち亀】に出てくる警官たち。アレ、実際に現地を取材したのかも
   見かけたんですよね。『海パン刑事』かと見間違う、ど派手な人を中で。

┗・オウムの自首をよく確かめもせず追い返してしまったように、その程度の
  機関だと思って我々庶民も対応すべきだと思います。ホントに。