白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

橋本聖子キス騒動は「女性のオヤジ化」の象徴?

2014/09/02(火)<橋本聖子キス騒動は「女性のオヤジ化」の象徴?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 8位<浪費癖を治すには“クールダウン”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┣■8位【夕刊フジ
  『橋本聖子キス騒動は「女性のオヤジ化」の象徴?』


 ◆まさにオヤジが権力をかさに着てセクハラする図式。ホント、オヤジだね。


 ◆やはり自己顕示欲と権力志向の強い女性はオヤジ化して、
  セクハラでも何でもやっちゃうんだろうか。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇岡本夏生
  ひと言で言うならば【猿の惑星】化現象。「猿が人間を支配する」今では
  「女が男を支配する」という意味では江戸時代と真逆の立ち位置になった。

  総理大臣こそ男性であったも、もう「影の総理大臣は女じゃないか?」と
  女が影で権力を持ち始めているんですよ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆「オヤジ化」という意味では-> スキンヘッドに変貌 岡本夏生


 ◇ふかわりょう
  オヤジというより(新宿)2丁目の雰囲気が出てます。(苦笑)
  アルタは別の曜日にした方がいいんじゃないでしょうか?

 ◇岡本夏生
  私は見た目はどう見ても女だが、中身は99.99999%男なのよ。
  強いて言えば穴があるだけなの。アナと・・・ちょっと言えないよね。(苦笑)


 ◇北斗晶
  私も結構オヤジ化しちゃってるからな。(苦笑) でも結構年寄りの中には
  いるじゃん、爺さんだか婆さんだか判んねぇ人。結局は人類はね、最後は
  1つになるんですよ。こういうことでどうでしょうか?(笑)

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・この記事では「パワハラ」としてだけ取り上げられていたが、別の番組で
  【モーニングcross】だかで確か「重篤」で病床の上での戯れ言であったと
  報じられてました。恐らく後者の方が正しいのでしょう。

  『橋本聖子キス騒動』は伝え方で印象がガラリと違います。ご注意を。

  “氷上の女王”も病には勝てず。現場を見ずに書いた記事なのでしょうね。
  私も人のこと言えませんけど・・・。記事を丸っきり鵜呑みにするのではなく
  その裏付けも常に意識して見聞きしたいものです。覚えておきたい。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┗・と、1年近く前に書いたものだが、相変わらず自分も悪態吐いている。(恥)
  岡本夏生女史じゃないけれど、まずは怒らないと話も進められないからねぇ。
  今一度肝に銘じておきたい。