白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

世界100か国の人にインタビュー「あなたの悩みは何?」ロシア編

2015/07/07(火)<世界100か国の人にインタビュー「あなたの悩みは何?」ロシア編>
世界行ってみたらホントはこんなトコだった !? 】
 http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓特別編<世界100か国の人にインタビュー「あなたの悩みは何?」ロシア編>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


          世界100か国の人にインタビュー
           「あなたの悩みは何?」

          聞いてみたらこんな感じだった !!


           国が変われば、悩みも変わる

          ドイツ、ジャマイカ、シンガポール
          デンマークスウェーデン、ロシア

             インタビューを決行


          計100か国の人の国民事情が見えてきた!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ロシア連邦】 ※世界一の面積を誇る
  人口 約???万人
  面積 約???km2


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  悩みを聞いてみた
┣<モスクワ>

 ◇マリアムさん(22) インテリアデザイナー/両親と同居
  悩みは『近代美術に良い作品がなくて悩んでいる』という。
      昔の作品に比べればゴミみたいなものばかりね。

 ◇ソフィアさん(41) 医師/子供3人
  悩みは『一番下の娘とうまくいっていない』ことだという。
      まだ5歳だけど分かり合えずに困っているの。

 ◇セルゲイさん(28) 弁護士、アンナさん(32) 会社員の夫婦・子供連れ
  日本のTVだと伝えると「桜、寿司。あと日本の女の子カワイイよね」
  悩みは『あのダンナが悩み』だという。

 ◇ナタリアさん(27) 専業主婦、マリーナさん(54) 祖母
  アンジェリーナちゃん(0) 孫の赤ん坊
  悩みは『特に無いわ』。

  そんなことより私は「日本製品」が大好きなの。
  シャンプーや洗剤も日本製。おむつや赤ちゃんのものは
  ほとんど日本のものを使っているわ。
  「品質が良い」し、変な化学物質も入ってなさそうだし。


 ◆ロシアの主婦に大流行の日本製品

 ・日本製品が好きだというナタリアさん(27) 専業主婦のご自宅を訪問。
  夫は長期出張中で、母親マリーナさん(54)が手伝いに来ていた。

  紙オムツや洗剤など全て日本製品。日本製というだけで安心して使えるという。

  「(紙オムツで)こういう調整機能がついたのは日本のものだけよ。
   おしっこしたら分かるだなんて、本当に便利よね!
   だから高くても日本製しか買わないのよ。」


 ・モスクワ市内の『日本製の日用品専門店』に行ってみた!

  日本製の紙オムツがズラーリと並んでいた。歯磨き粉や消臭剤、
  シャンプーから洗剤まで日本のドラッグストアと変わらない品揃え。

  例. シャンプー1本
     【ロシア】 520ルーブル(約1,100円)
     【日本】 約510円

     歯磨き粉 1本
     【ロシア】 277ルーブル(  約600円)
     【日本】 約360円

     入浴剤  1箱
     【ロシア】 587ルーブル(約1,300円)
     【日本】 約720円

  ほぼ倍近くするが人気で、すぐに品薄になるという。


 ◆ロシアではちょっと割高でも
  「日本製品」がとっても愛されていた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■スタジオにて


 Q.ないでしょ?悩みなんて。ありますか?

 A.
 ◇北川景子
  なんかいっぱい細かいことはあるんでしょうけど、すぐ忘れちゃうので。

  (性格なんでしょうね。悩みがないのが悩みみたいな?)

  いや、あるんだと思うんですけど、「気にしない」。 ※性格が強そうな顔つき


 ◇菜々緒
  つい最近、酔っ払ったらモノをはっきり言う子が
  「菜々緒の顔は普通の時もあれだけどぉ、“笑った顔ブスだよね”」って
  言われて(苦笑)。*エー* 男性陣 「笑った顔が・・・ 」

 ◇設楽統(バナナマン)     ◇日村勇紀バナナマン
  そんな、したら日村さん
  “自殺しなくちゃ”いけないね。 俺「絶対死なないし」ね。あと。

  ※このあと日村が面白い顔をして菜々緒を笑わせてみた。
   スタジオ内は全然カワイイよのオンパレードで、変顔してる日村を放置状態。
   目の焦点を長いことズラして大変そうだった。
   なお個人的な感想だが、ブスではないが可愛げがない笑い顔をしていた。
   メークが下手なんじゃなかろうか・・・

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ロシア人の「日本好き」はどうやら本物らしい。商品に始まり、文化など
  過去に戦争&領土紛争を抱えているが、結構腹を割って話すと真の親友に
  なれるのではないかと個人的には思う。ロシアの女性、綺麗だしね。(^^ゞ

┗・マヨネーズの大量摂取は身体に悪いので止めさせてあげたい。これも私の
  勝手な思い込みだが、ロシア革命などで食糧危機に見舞われた際にきっと
  マヨネーズが重宝したんだと思う。自分も競馬で金を無くして、食えずに
  いた時に唯一冷蔵庫に残っていたのが当時大嫌いだったマヨネーズだった。
  賞味期限はとっくに過ぎていたが全然大丈夫だった。ご飯にマヨネーズを
  かけただけでも食える。キャベツを加えたらお好み焼きそのものだった。
  マヨネーズは非常食です。(苦笑)