白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

同性カップル条例が可決

2015/03/31(火)<同性カップル条例が可決>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓ホウドウキョク 津田大介
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┣■同性カップル条例が可決

 ・“選択の自由”ネットでは・・・

  条例賛成派は署名活動を行っていた。 約10,000票
   ” 反対派も署名活動を行っていた。 約 6,500票


 ・渋谷区では条例反対のビラが貼られていたがその内容が酷いとSNSで拡散。

 ・自民党の一部から反対の声。自民党支持者からも反対票が入ったと思われる。

 ・同性愛問題。ネット上では最初は賛成派が上回るが、実際に話が進み出すと
  反対に回る輩が増えていく。。。

 ・Facebookの性別設定では「中性」「トランスジェンダー」(体と心の性が不一致)
  など56種類から選べる。※日本語は非対応。


┗■FNN世論調査 3/28,29両日 電話調査
          全国有権者1000人が回答

  「同性婚について」
           賛成 53.5%
           反対 37.4%

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・個人の自由なのだから基本的には公認する側だが、彼ら彼女らを見ていると
  主張が大げさすぎて、その態度が気に喰わない。強く主張しなければ理解して
  もらえないのだとは思うのだけれど、昨今の同性愛者の発言をメディアを通し
  視聴していると正直ナンダかなー、迷惑に感じてしまう。

┗・行き着くところ民法や税制、市民権利だと思うので、性別や家庭環境を問わず
  全てが平等に定めてしまえば済むこと。弱者救済を盾にしてやたらと補償を
  ばらまき過ぎた。補償がもらえる/もらえないでモメているように感じる。

  理解を得ながら改正するのは大変なので、手っ取り早いのは日本が破綻する
  ことなんだろうけどね。(爆)