白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 相次ぐ犬の遺棄 なぜ “命” は捨てられる?

2014/11/22(土)<相次ぐ犬の遺棄 なぜ “命” は捨てられる?>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <相次ぐ犬の遺棄 なぜ “命” は捨てられる?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あいつぐ犬の遺棄 なぜ"命"は捨てられる? - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  先月から各地であかるみになった犬の遺棄。

  栃木の事件では今週、元ペットショップ従業員が逮捕されました。
  しかし他のケースは依然不明のままです。

  一連の問題で特徴的なのは、いずれも“小型犬”ばかりだということ。
  その背景にはいったい何があるのか?

  今回の事件をきっかけに、なぜ“命”は捨てられるのか、日本人とペット、
  おもに犬との関わり方について、課題と方策を深読みします。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●あいつぐ犬の遺棄事件についてどう思う?

 ●犬や猫の殺処分を減らしていくにはどうすれば?
 ●よりよく人がペットと関わっていくにはどうしたら?

  など「ペットの遺棄事件」「人とペットの関わり方」について、
  みなさんの疑問や意見をお寄せ下さい!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0018]

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


┗・200を超えるご意見が寄せられてますね。黙っているけど皆思うところがあると
  いうことですね。私は単純に「焼き印」を押せばいいと思うんだけど? でなければ
  勤め先への通報・警告・法的呼び出しなどで対処すべきだと思うけどねぇ。検察的な
  行政指導でいいのではないでしょうか?          インコ
                     額に「犬」「猫」「鸚哥」難しいけど
                                 オシャレ?(笑)