白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D なぐる・ける・すぐキレる・・・ 小学生にいま何が?

2014/11/01(土)<なぐる・ける・すぐキレる・・・ 小学生にいま何が?>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <ノーベル賞受賞“科学技術立国”ニッポンの未来は?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なぐる・ける・すぐキレる... 小学生にいま何が? - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  2014年10月16日、文部科学省が発表した「児童生徒の問題行動調査」によると、

  小学生の暴力行為は前年度よりも3割も増加、1万件を超えて過去最高になりました

  突然壁を殴る、同級生にいすを投げる、先生にかみつくなどの暴力行為が増加する
  要因として、ストレスの増加や感情をコントロールする能力の低下などが指摘されて
  います。

  なぜ、小学生の暴力行為が増えているの? なくすにはどうすればいいの?

  とことん深読みします。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●小学生の暴力行為が増えていることについて、どう思いますか?

 ●なぜ暴力行為が増えていると思いますか?
 ●暴力行為を減らすために、どうしたらいいと思いますか?

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0017]