白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2014/10/22(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2014/10/22(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ピーター・バラカンブロードキャスター
0:08:00

「ユーツー
 って誰?」

U2ボノ氏 無料配信を謝罪 自動ダウンロードに批判の声も

news.mynavi.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
経沢香保子(起業家、株式会社カラーズ代表取締役社長)
0:07:07

「小渕氏を
 市民団体が提訴」

◆女性閣僚早くも辞任 女性登用の流れ停滞

is-factory.com

www.sankei.com

※でも未だに国会議員法とやらで守られています。どんだけ強いのか・・・ 。そうした権力者を選ぶのに1票を投じていることを噛みしめなければいけませんね。ちなみに私は群馬県民と知ると「この人も脱税しているのかな?」と思ってしまっています。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
石川和男(NPO法人社会保障経済研究所代表)
0:06:59

 

「「人事」は人の縁.
 「組織」は人の集まり..」

◆現役女性係長 国を提訴 18年間昇格していない

厚労省現職女性係長 昇進めぐり差別と国を提訴―東京地裁

※役職がかなり低いですからね。こりゃ怒るだろうなぁ・・・ 。一族経営の会社で社長には成れないっていうのとは違いますからね。そうした組織がまだ社会でのさばり続けているのが日本の国際化の大きな妨げとなっていることに気付かなければいけません。
 けれどその後も相変わらず「勘違い」している女性が多いのも事実なんだよね。怖くて任せきれないっていう男の本音も分かる気がします。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0010-0002]