白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/10/31(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2019/10/31(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
小池 都知事「極めて異例の事態」【IOC】に不信感
マラソン・競歩「東京開催」改めて求める
0:07:04

┣・都知事選を睨んで早くも自民党による妨害か?という声も聞かれたけれど、逆に毅然とした態度を示したことで小池株は再浮上したと思いますけどね。メディアも悪乗りして「東京開催断念」などと全ての競技を辞退 !? みたいな見出しが躍っていたけれども、実際本当に全て辞退してしまえば良かったのにと私個人的には思っております・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
籠池 前理事長夫妻に「懲役7年」を求刑 改めて無実主張
0:01:25

┣・なんとしても実刑にして放り込んでおきたい意図が見える求刑ですよね。調子の乗っていた当人も自業自得ですけれど、このまま見過ごしてしまえば、これまでの人類の歴史上、大規模なクーデターなど起こりそうだけれど・・・ ?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
大学入試『英語民間試験』【野党】が延期要求
萩生田 文科相は「否定」
0:03:02

┣・民間1社のどこかしらがやりたがっていたのかな?(^_^;) 英語という必須科目がなければ、私も国立の大学を目指したんですけどね。あれから20数年が経ち、自動翻訳機『ポケトーク』なるものの登場で「外国語」よりも「自国語」読解力の向上がようやく見直されるでしょうか。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
富士山7合目で遺体発見 YouTube生配信中に滑落の男性か
0:01:29

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
コンビニおでん「曲がり角」人手不足で中止・縮小
0:03:13

┣・渋谷のコンビニ店内を大きなネズミが徘徊する映像が流されて、果たして無防備な「おでん」などを買おうと思うでしょうか。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
KAWASAKI 2019『しんゆり 25th 映画祭』
映画『主戦場』の上映中止に是枝監督が苦言
0:04:14

┣・タブー視されるものに「宗教」と「国家」が挙げられます。力関係が変われば今度は「キリスト教」や「アメリカ」が屈辱的な表現をされると。*面倒くさい話*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
江上剛(作家)
0:06:36

┏               ┓
 呪縛を“断て !! ”
 ~~
 ↑呪われて身動きができない状態
┗               ┛

◆関西電力 金品受領問題に関して
「呪縛を断て!」

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
中島加誉子(税理士)
0:07:04

┏         ┓
 税務当局を
 甘く見てはいけま
 ~~~~~~~~
        せん
        ~~
┗         ┛

◆チュートリアル徳井「申告漏れ」
 今回の特異性・悪意性

┣・呆れるくらいの「納税無視」。欲しい物はすぐさま購入していたはずで、こりゃ人間性が疑われますね。一個人というよりも、この一家が世間から総スカンされる危険性がありますわ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
【香港】の大規模デモ 今なにが問題? 長期化の背景とは
0:01:44

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥