白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/04/01(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2019/04/01(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
平成最後の桜満開 上野・皇居でも
新元号に向け安倍首相「様々な方々から意見を」きょう意義を説明
0:04:07

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
今日から『働き方改革』
『外国人材受け入れ』など開始
0:01:44

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
『森友問題』佐川 前長官 不起訴は不当
0:02:59

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
野田『小4虐待死事件』父親の捜査終結
0:02:00

┣・汚物をって・・・ 目には目をで汚物まみれにするんですね。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
『平成』の次はどんな時代に? 街の人の“思い”
0:05:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
岸田雪子(ニュースキャスター)
0:07:49

┏           ┓
  9割の子どもが
 いじめを経験している.
┗           ┛

◆高2自殺 いじめ認定
 LINEグループ外しが引き金か

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
田上嘉一(弁護士/陸上自衛隊三等陸佐予備)
0:07:53

┏       ┓
 リベラルゆえの
  排外主義
┗       ┛

◆【EU】5月の欧州議会選挙
 ポピュリズムの台頭を懸念

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
保育士殺害で同僚逮捕 男は容疑を否認
0:00:44

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
スペインの大使館襲撃を【北朝鮮】が避難「テロ行為だ」
0:00:51

┣・『自由朝鮮』ねぇ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
同性愛のセルビア首相 パートナーが出産
0:01:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
Q.4月から変わることで一番気になることは?
0:00:23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ┣・春の番組改編で「時間延長」をひそかに期待していたけれど、その真逆でコメンテーターの数が3人から2人へと減らされてしまいましたね。1人7分も主張は要らないと思うし、相当口達者でないと場が保たない。(^_^;) となると手慣れた出演者に限定されていくわけで、見慣れぬコメンテーターによる“真新しい主張”が拝めないことになります。「尖った報道番組には予算の締め付け」ですか。【都】も度量が狭いし、都民を舐めすぎています。*ポア*されちゃうんじゃないの ?? (爆) またいきなりテレビでお馴染みの女性が初登場でしたしね。んで、よく見かけるテーマだったしさ。新発見だったは“結構年喰ってたんだな”ってことくらいでした。(爆笑)

┗・夕方の【5時に夢中!】は新アシスタントに大橋未歩を起用。違和感なく始められているのは凄いと思うけど(笑)、彼女は報道の現場をやりたかったはず。夢敗れてフリーに変身も、結局求められるのは大衆向けの番組ばかり。「声の質」が報道向きではないのも大きな理由だけれど、それでもやっぱりテレビに出たいのかなぁと観ていて思ってしまいました。(^o^;)

 

 ブログのタイトルも変わりそうです。。。