白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/03/29(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.新元号は「4月1日午前11時半頃」に菅官房長官が発表。政府が決定
2.半年以上の「中高年ひきこもり」は61万人以上。内閣府が調査を発表
3.萩原健一さん(68)死去。「傷だらけの天使」「太陽にほえろ!」で人気
4.イギリス議会、これまで2度否決の「EU離脱協定」を改めて採決
5.失踪の外国人技能実習生。7人に1人が実習先で不正を受けた疑い
6.突然閉園を宣言した川崎の認可外幼稚園。午後に保護者説明会へ
7.政府が「大雨」と「南海トラフ地震」に備えたガイドラインを発表
8.統一地方選挙。41道府県議選挙と17政令市議選挙がきょう告示
9.ニコラス・ケイジ、4回目の結婚が4日で破綻!「婚姻無効」を申請
10.プロ野球、きょうセ・パ同時開幕!ソフトバンクは3年連続日本一目指す

┣・今朝のNewsでショーケンが亡くなったのを知った時は確かにビックリしましたね。自分のこの辺りの年齢で逝きそうな予感はしています。(^_^;)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・未視聴。2015/03から視聴・録音し始め、ほぼ収録できています。(^_^) 今後恐らくはクソつまんない放送ばかりになるでしょうから、再生しながら“ガス抜き”をするつもりでおります。(苦笑)

┗・「言いたいことを言える場」というのが世の中全体で、本当に薄れ・無くなりつつあります。誰も言わないことをいいことに、“コソ泥”のような輩にとっては天国みたいなのでしょうけれど、これからは益々「自己防衛」に努めるしかないでしょうか? 自分で守れない者達は他者に頼って群れていく。その群れが力を持つようになると・・・ 、歴史は似たようなことばかりを繰り返すんですかね。(^_^;)

 

追記:2019/03/31

┣・『後継番組』はどんな感じなのかと今朝調べてみたら-

www.arugoworks.net

www.tbsradio.jpthetv.jp

 

 

┣・うわ-『プロ野球中継』終了時と同様に、あってもなくてもどってことない番組に成り下がっているぅ~。全然「政経」ネタが感じられないじゃん。こりゃマジで放送メディアはもうダメかもしれません。(>_<) ありきたりの・人気タレントで済まそうとするなよな、ったく。(怒)

┗・とりあえず1週間そのまま録音してみます。恐らく予約を解除することでありましょう。(苦笑)

 

  ホント、参ったね。益々「自力で情報を収集」しないと突如災難に巻き込まれかねません! 皆さんも十分お気を付け下さい。