白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/03/21(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

www.tbsradio.jp

┣・年がら年中アイススケートなど流して、本当に視聴者の多くが情報を欲しているのでしょうか ?? 【フィギュアスケート】も【卓球】同様にニッチな・参加国数が少ない・偏ったスポーツ競技なんですよね。(^_^;) 今の社台グループ一強の【競馬】の世界でも言えるんだけど。お金持ち連中が飽きたら「お終い」という実は危うい綱渡りをしているんですよね。(苦笑) 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.東京福祉大の「消えた留学生」。入学1か月で退学する例も。
2.「韓国人が嫌い」。厚労省キャリア課長が金浦空港で暴言を吐く
3.いよいよ統一地方選挙スタート。11道府県知事選が告示される
4.春分の日に平年より5日早く東京都心のソメイヨシノが開花。
5.日産のゴーン前会長、今年9月にも初公判へ。裁判への準備進む
6.安倍総理、4月・5月・6月と3か月連続でトランプ大統領と会談か
7.来週に迫る英の離脱。EU首脳会議は6月末までの延期案を協議へ
8.家庭裁判所での女性刺殺事件。逮捕された夫はガソリンも所持
9.NZ首相、アサルトライフル等を販売禁止に。駆け込み需要も規制
10.米FRB、景気判断を引き下げ。年内の利上げも無い見通し

┣・久しぶりに書斎にて生視聴。 

www.tbsradio.jp

┣・上記本題の後に前回に引き続き同番組の打ち切りに関して苦言を呈する発言が聞かれましたねぇ。ただ冷静に判断すれば、ご高齢となったMCの言い間違え・咬みっぷりは酷いし(元々か?苦笑)、アシスタントのフォローが介護そのものと化していれば、これは「老害」引退を宣告すべきだと私はずっと思っていました。もう50近い連中が空きがなくて困っている状況だもの。『大沢悠里のゆうゆうワイド』同様にせめて週末に移動すべきだと思います。また多くの視聴者が荒川強啓よりもアシスタントの今後を心配しているのではないでしょうか? 宣材写真は田舎ッペだけれど、実物は結構綺麗な方なんですよねぇ。(^_^;) アナウンスもしっかりしているし、惜しいよね、アシスタントさんの方は。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・