白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/03/08(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.北朝鮮、ミサイル施設の復旧が完了か。米分析サイト「38ノース」発表
2.景気、後退局面に突入か。1月の基調判断を「足踏み」から引き下げ
3.賃金構造基本統計の不正問題。調査した総務省が報告書を発表
4.ゴーン被告の弁護団、夕方にも裁判所・検察と裁判の進め方を協議へ
5.タクシーの相乗りが解禁へ。安倍総理、「道路運送法」の改正を表明
6.福生病院の「透析中止」選択問題。最初から透析治療せず20人死亡
7.日本の女性管理職はG7で最下位の12.0%。国際労働機関が発表
8.深刻な不漁が続くサンマ。水産庁が一年を通して漁を認めることを決定
9.「大阪都構想」にむけ松井知事と吉村市長が辞任。ダブル選挙が確実
10.力道山を「足4の字固め」で苦しめた。ザ・デストロイヤー(88)が死去

┣・あぁ、デストロイヤーもお亡くなりになりましたか。長生きした方ですけどね。

┗・サンマの不漁が取り沙汰されておりますが、結構いつも売れ残ってますよね。(^_^;) 高いから ?? 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・時間が無いのにまた図書館で10冊借りてきてしまいました。いい新刊ありました。(^_^)