白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/02/21(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.不正統計。中江元総理秘書官が厚労省幹部に「提案」していた
2.セブンイレブン、加盟店が独自に時短営業したとして処分くだす
3.非核化交渉は長期化か。トランプ、3回目の米朝首脳会談を示唆
4.桜田大臣が遅刻して国会が空転。公明党も苦言を呈する
5.日本高野連、新潟の球数制限導入に「待った」をかける
6.はやぶさ2、小惑星りゅうぐう着陸への降下はじまる。岩石採取へ
7.プラスチックごみ輸出が3割減。中国が規制強化で行き場失う
8.宮城県知事、女川原発の再稼働を問う県民投票案を議会に提出
9.ビートルズ以来の快挙。アリアナ・グランデがビルボード上位を独占
10.ガラパゴス諸島で100年ぶりにゾウガメの一種が再発見される

 

┣・視聴。放送最後に10年前にコンビニを経営していたリスナーからの話が興味深かったですね。当時から「10円の売り上げを気にする/100円の万引きが堪える」と。過度なサービスばかり要求され、人手不足などもあり時短営業したらば処分されると。ひでぇ話だよ。『フランチャイズ制度/オーナー制度』に対してこそ、庶民のSNSを通じてメスを入れるべきだと私は思いますね。

┣・「桜田騒動」で重大案件をカモフラージュされているという山田五郎の意見に同意します。いちいち取り上げるなよ、こんな奴。(苦)

www.tbsradio.jp

●日本高校野球連盟は20日、理事会を開き、投手の「球数制限」について議論を行いました。

●去年12月には、球児の肩や肘の故障を防ぐため、新潟県高野連が今年4月の大会限定で1人100球までの球数制限を導入すると発表していました。

●これを受け、理事会では新潟県高野連に対し、再考を求めることを決定しました。

●なぜ日本高野連は「球数制限」導入に難色を示すのか?そして、新潟高野連が独自に「球数制限」導入を表明したのは何故なのか?横浜DeNAベイスターズ芸人・サンキュータツオが調査!

┗・「小学生ピッチャーの故障率50%超え!」はもはや犯罪行為ですね。損害賠償請求されたらどうすんだろ?(^o^;) 【新潟県高野連】の率先処置は正当だと言えます。 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・目がショボショボして朝イチに寝て・昼過ぎから活動。また本を貪ります。大量に置かれた書籍も整理していかなくちゃなぁ。。。