白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/02/12(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.店舗従業員の「不適切動画」。セブンイレブン、くら寿司が法的措置へ
2.厚労省・大西前政策統括官が「統計不正問題」の組織的隠ぺいを否定
3.女子テニス・世界ランク1位の大坂なおみがコーチと契約解消を発表
4.「子ども・子育て支援法」改正案を閣議決定。幼児教育・保育が無償化
5.韓国の「慰安婦への天皇謝罪」要求。安倍総理が謝罪と撤回求める
6.花粉が少ない「スギ新品種」の植え替え進まず。花粉症対策に影響か
7.アメリカ議会、メキシコ国境に「物理的なバリア」案で大筋合意
8.中日・松坂が「ファンとタッチ」で右肩故障。キャンプ離脱の可能性も
9.メディアに「青汁王子」として出演の三崎優太容疑者(29)、逮捕
10.ルノー・スナール新会長が今週中にも訪日。日産・西川社長と会談へ

┣・品質の劣る【ファミマ】だけでなく【セブンイレブン】でも従業員の不適切行為があったのか。(苦) こりゃ「コンビニ=不衛生」と捉えるべき事態でしょうね。ほぼ任せっきりだもの店員さんに。もちろんこれはほんのごく一部の出来事だとは思いますけれど、過去にも何度も挙げられてますからねぇ・・・ (悲)。

┣・【コンビニ】は今や外国人労働者によって賄われていると報道されておりますが、これら愚かな行為は「日本人」ですからね。「法的措置」&「指名手配犯人」同様な扱いでよろしいかと思います。日本古来からある“見せしめ”をどうやら今回は厳しく実施するようですね。

┗・二極化が進んでいるようです。「目的」を見いだせぬまま「学校教育」を終えてしまった若者たち。その先は「その場しのぎで生きていくだけ」にしか思えないのかな?(哀)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・魚のアラ身を大量買い。(^_^) ぶっこみ鍋料理に嵌まってます。安い・簡単・旨い!