白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/02/07(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2019/02/07(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
トランプ大統領『一般教書演説』
結束呼びかけ 成果を強調
壁建設強調 米朝首脳会談発表
0:07:05

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
毎月勤労統計不正問題
監察チームのヒアリング“外部有識者ゼロ”身内だけ
0:03:48

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
【新聞労連】が首相官邸に抗議「東京新聞の記者の質問制限」
0:01:57

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
青森むつ市役所の窓口対応「マスクなし」が好評
0:03:35

┣・「日本一の窓口を目指す!」というスローガンを立てていたそうで(^o^;)

┣・私は常にマスクをしている派です。実際に感染させられてエライ目に遭い
  ましたので。単身者には生死・もろ生活に直結するんですよ!(^_^;)
  非正規、低給の経験がない者ほどマスクなしを強調するよね。*バーカ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
『ふるさと納税』で「返礼品」と「アマゾンギフト券100億円」
0:03:13

┣・【大阪府泉佐野市】のはやり過ぎ。地元を離れて戸籍だけはそのままの者へ
  『戸籍税』として数%を地元へ還元すりゃいいだけの話だと思うが・・・

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
室伏謙一(政策コンサルタント)
0:06:52

┏       ┓
 不適切統計問題

   の本質は?
┗       ┛

◆勤労統計「不正隠蔽」再調査
 監察委 月内に追加報告

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
丸山裕理(フリーアナウンサー)
0:05:40

┏        ┓
 パラムーブメント
   を文化に
┗        ┛

◆2020パラリンピックまであと少し
 各地でパラスポーツのイベントが盛ん

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
若新雄純(政策プロデューサー)
0:05:59

┏     ┓
 先生の暴言
┗     ┛

◆小学教諭が漢字ドリル投げ暴言
 「このクラスは解散だ」生徒は恐怖

┣・私の中学校の時の担任はクラスのほぼ全員が他の先生に対して拒否する
  行動を取ったことからショックを受けて退職しちゃいましたね。(^o^;)
  私は蚊帳の外だったので、その時の担任・生徒のクサい芝居染みた説教
  に付き合わされて「なんだかなー」と思ってましたけど。 そして唯一
  加担しなかった私に対して、拒否された先生が妙に笑顔で接するように
  なったのもまた気持ち悪かったです。母子家庭で生活に余裕がなかった
  私から見れば、皆甘ったれていたんですよ。加担した生徒らもご一緒に
  退学にしちゃえばよかったんだよね。(苦笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥