白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/30(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.衆議院で各党代表質問。毎月勤労統計の不正調査問題など追及
2.部下に「火をつけて捕まってこい」発言の明石市長に苦情相次ぐ
3.沖縄県民投票、「どちらでもない」を加え3択に。条例改正案可決
4.嵐の活動休止発表受けDVD売上増。ファンクラブ入会も急増
5.来年度のバター輸入枠、50%増の2万トンに。生乳生産量減少で
6.米国務省、日本への陸上イージス売却を承認。2基で2350億円
7.EU離脱交渉。イギリス議会が条件付きで政府の方針を承認
8.米アップル、2年ぶり減収。中国の景気減速やスマホ不振が響く
9.橋本治さん(70)の訃報に悼む声。小説・評論・現代語訳で活躍
10.富山市議会の政務活動費不正。現職の議長らをきょう書類送検

┣・米マイクロソフトのWindowsの重さ・Updateの不便さから次回からは米アップル製品でメインパソコンも含めて更新しようかと考えているのですが、この売り上げ不振は気になるなぁ。(^_^;)
┣・バターは今後「輸入品」がメインとなってしまうのでしょうね、「国産品」の高騰で。既にお米などでも表れておりますが、所得格差による「食料品格差」も如実に示されていくのでしょうね。飲食店の選別からまず広がり始めていくのかな?(悲)
┗・アルバイト学生(日本人)の虚弱体質ぶりが際立って目立つように感じるのは私だけでしょうか? ぶくぶく太った学生はあまりアルバイトとして見掛けなくなったような・・・ 『ベーシックインカム』を1国民レベルで発動しないとマズイ状況下にあると私は考えます。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・以前に猛烈な「眼精疲労」に見舞われたことから目がショボショボし出したら無理をせずに「休む・仮眠する」ように心掛けています。おかげで最近はこちらの症状は控えめで済んでおりますが、「下肢」が猛烈に痛い・痺れています。「運動不足」「栄養不足」「腰椎ヘルニア」など考えられますが、要因が特定出来ずらい症状のようなので、安易に通院するよりも「自力で治す」のが良さそうです。(^_^;) 今日は「ブログ作業」(画像使用容量を使い切る!)の都合で外出を取り止めてしまいました。 元ウォーキングマニアがこの様ですから、生活バランスって大事ですね。