白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/28(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.アイドルグループ「嵐」活動休止。TV・CM放送業界は対応に追われる
2.テニス全豪を制した大坂なおみ。世界ランクでアジア勢初の1位に!
3.通常国会きょう召集。安倍総理「新しい時代が始まる国会になる」
4.サッカーアジア杯準決勝。日本はイランと“事実上の決勝戦”に臨む!
5.米トランプ政権。国境の壁建設のため、大統領権限の行使も示唆
6.沖縄・辺野古埋め立て。政府はきょう、新たな護岸造成に着手
7.東日本大震災で不通のJR山田線。宮古‐釜石間できょう初の試運転
8.マクロン大統領。ルノー日産について「均衡が保たれるよう注意払う」
9.今年の春闘、事実上スタート。経営側はベースアップ偏重をけん制
10.大相撲・初場所で初Vの関脇・玉鷲。会見で「夢は叶えるもの」と喜び

┣・3月末を以て番組打ち切りへの恨み節なのか、1位の嵐Newsを半ばくだらない・大きく取り上げるべきではないと吠えていた青木理節は聴いていて気持ちよかったですね。(^_^) ほんと、どうでもいい話だもの。

┣・38歳の男が【アイドル】で・しかもグループ活動って「いつまでやってんだよ」レベルだと思うしね。若い手が出にくい雰囲気が今の【お笑い界】にも多分にあって、新陳代謝が上手く行かずにファン・視聴者離れに繋がっているのが現状だと思うもの。┗・ヒット曲もなく、ギャグもないアイドルや芸人が飯食っていける環境は甘いと思うのは私だけでしょうか ?? 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・昼前に【ヤフオク】で落札された書籍を発送しに郵便局へ。100サイズでしたが結構重たかったですねぇ。(^_^;) 幸い整備された歩道で台車を引く分には助かりましたけど。「集配」ありで「全国一律定額」サービスが理想ですね。