白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/24(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.韓国「日本哨戒機が威嚇飛行」と主張。外相会談で河野大臣は反論
2.毎月勤労統計の不正問題。閉会中審査で与野党が厚労大臣を追及
3.金正恩氏が米朝再会談へ準備を指示。トランプ氏の親書を受け取り
4.大坂なおみ全豪オープン準決勝も勝利!世界ランク1位も視野
5.小室圭さんの弁護士が母の元婚約者に書留送付。協議の可能性も
6.前橋の特養ホームでインフルエンザ集団感染。90代男女5人が死亡
7.築地跡地再開発は4つのゾーンに分けて整備へ。都が公表の素案で
8.漫画家・高橋留美子さんが仏「アングレーム漫画祭」でグランプリに
9.ベトナム人学生が無免許で「ペダル付き原付バイク」運転し書類送検
10.縄文遺跡群を世界文化遺産候補に。文化審は2021年の登録目指す

 

┣・【韓国】レーダー照射問題は、【内閣府】による指示だともっぱらの噂ですね。事実だとしても、本来であれば事務方で処理すべき問題で済まされるところをこれだけ大っぴらにしてしまっている。普通は逆に【内閣府】が率先して諫めるべき話です。

┣・それをしないのは「カモフラージュ」なんですよね。上手く行っていない『北方領土問題』『拉致被害者問題』が真っ先に頭に浮かびますが、「アベノミクスの剥離」(統計調査の不正のせいにしてしまう?)「選挙対策ネタ」なども挙げられそうです。

┗・まぁとにかくここまで厭らしくて・多くの国民に嫌われている総理大臣も希有ですね。でも逆に代わりに立てる者・支持できる者はいない、立ち上がらない現状もあるわけです。学歴・経歴を問われなければ、自分がやってやりたい気分になります。(^o^;)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この日は珍しく午前中にお出掛け。東京でも内陸部の方ですが、空っ風・乾風が強かったですねぇ。湾岸地域などどないになっているのでしょうか?(^o^;) 
┣・某誌で「選手村の土地が9割引で叩き売りされた!」と特集を組んでおりましたけれど、あの場所で働いていたことのある私の意見としては、ホテルなど一時滞在ならばいいけれど、雨風が酷い時などは定住すべき場所ではなくて、カクンと市場価値が下がっても不思議じゃない場所だと思います。豊洲なども「箱庭暮らし」が現実でしょ? ガキんちょは増えているようですが。建物の中に籠っていなければならない、そんな不便な場所でもあるんです。だからこれまで展示場止まりだったんですよね。(苦笑)