白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/18(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.インフルエンザが全国で猛威。患者は前週比較で3倍に。計163万人
2.ゴーン被告の弁護士が再び保釈請求。1回目の請求は地裁が却下
3.不適切な勤労統計で2000万人超に追加支給へ。来年度予算案を修正
4.昨年の自殺者数は2万598人。9年連続減、2万1000人以下は27年ぶり
5.日韓外相が来週会談か。「元徴用工訴訟」や「レーダー照射問題」を議論
6.2回目の米朝首脳会談へ。ポンペイオ氏とキム・ジョンウン氏側近が会談
7.大阪メトロ運転士の「ヒゲ禁止」巡る訴訟、大阪市長が控訴する方針示す
8.高野連が甲子園出場・高知商を処分か。野球部員が有料イベントに参加
9.通常国会、今月28日に招集へ。延長がなければ会期末は6月26日
10.過酷レースの「ダカール・ラリー」。トヨタが「四輪部門」で初優勝

┣・冒頭だけまた視聴しました。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・痛い下肢を堪えて図書館へ。10冊返して10冊また借りてきました。(^_^;) 新刊で気になるのが6冊もあったので・・・ 。新刊って“巡り合わせ”なので、その時を逃すとわざわざ検索してまで借りようと思わないからね。つい借りてしまうんですよねぇ。(苦笑)

┗・やりたいことがまだまだ一杯あるなぁ。「時間」って本当に貴重なものだということを今更ながらに実感しております。