白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ETV特集 アンコール「佐藤さんとサンくん~難民と歩む あかつきの村~」

www4.nhk.or.jp

ベトナム難民を受け入れてきた群馬県のあかつきの村。20年間、共に暮らしてきた佐藤明子さんと、心に傷を持つベトナム難民のサンくん。二人の歩みを見つめていく。

日本がインドシナ難民を受け入れて40年が過ぎた。私たちは異なる人々とどう向きあってきたのだろうか。群馬県赤城山麓のあかつきの村では、難民と日本人が共同生活を送ってきた。佐藤明子さんが、20年間、向き合ってきたのが心に傷を持つベトナム難民のサンくんだ。慣れない日本での生活の中、人間を信じることが出来なくなったサンくん。佐藤さんと共に歩むことで再び笑顔を見せるまでになった。二人の道のりを見つめる。

  • 字幕放送字幕放送