白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/10(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.安倍総理「辺野古土砂投入でサンゴ移植」発言受け、沖縄県が反発
2.引退表明したレスリング・吉田沙保里が午後会見。今後の進路は?
3.金正恩氏が「米朝再会談へ努力」「非核化堅持」表明。中朝会談で
4.政府が来年度予算案の組み替え検討。勤労統計偽装で異例の対応
5.ジェンダー差別発言。「ワースト1位」は麻生財務大臣。ネット投票で
6.ゴーン容疑者、中東・オマーンの代理店から「16億円受け取り」発覚
7.韓国大統領が年頭会見。徴用工判決の政治問題化「賢明ではない」
8.京王観光が組織ぐるみでJR不正乗車。団体旅行の客数を過少申告
9.文科省が奨学金の「保証人制度」廃止を検討。機関保障へ一本化へ
10.ピーチジョンの「ラブポーション」販売中止に。不適切な広告に批判

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この日は外はかなり寒かったみたいですね。私は水シャワーを浴びて実感しました。鉄筋コンクリート住まいで・部屋の中にずっといると、それほど気温差を感じなかったりします。『省エネ』政策を推進するならば、木造建築でも「断熱材」を義務づけるなどすべきでしょうね。ストーブなどの使用も減れば『防災』効果も期待できます。ウチのマンションは築35年目で一度も火事・ボヤが起こっていないようです。危険な暖房器具を使用する家庭が少ないからでしょうね、きっと。(^_^)
┗・2ヵ月経ってようやく「燃えないゴミ:割れたガラス」を捨てることができました。曜日が噛み合わずにずっとぶら下げたままでした。(苦笑) 今年は「部屋の整理整頓」を進めます!