白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/04(金)【ゆうがたサテライト】私が気になった項目

2019/01/04(金)【ゆうがたサテライト】私が気になった項目
http://www.tv-tokyo.co.jp/you/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
何願う
安倍総理が伊勢参拝
新元号「4月1日公表」
0:01:54

www.tv-tokyo.co.jp

┣・「消費税増税」「衆参同時選挙」か。7年こんなことの繰り返しばかりで
  生き存えているのだからねぇ。「楽だ」というのは言い過ぎだろうけれども。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
なぜ?        LIVE 三重・伊勢市
伊勢神宮商店街
シャッター街から復活
0:03:56

www.tv-tokyo.co.jp

┣・無電柱化、石畳は平成に入ってからのものだとか。*へぇ~*
┗・塩田キャスター松阪牛の握り寿司を中継中に頬張るも噛みきれず。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
教えて
なぜ?一時↓700円超
  ことしの株価は?
0:02:10

www.tv-tokyo.co.jp

┣・昨年強気な相場を述べていた経済アナリストが一転して弱気な予想。(^_^;)
  競馬予想よりも酷いレベルだよ、企業の雇われアナリストなんてね。(大笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
なぜ?
日本海に異常事態!
あるモノが続々と漂着・・・
0:06:28

www.tv-tokyo.co.jp

┣・日本側の漁獲高が半減!

 【北朝鮮】イカ釣り木造船がさらに増加し、大型化もしているとか。
  政権が掲げた“漁獲闘争”というプロパガンダか。日朝関係が心配です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
地震翌日 予定通り 成人式
震度6弱【熊本県和水町】
0:00:29

┣・夜が明けてみればやはり家屋に被害が出ていました。前回の大揺れにより
  「地盤の歪みが四方へ広がっている」とのデータも挙がっていますしね。
  まだまだこれからの世代は悩むことでしょうね、これは・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
なぜ?        LIVE 三重・伊勢市 *2回目*
伊勢神宮商店街
シャッター街から復活
0:01:39

┣・すぐに噛みきれなかった松坂寿司の握りを「とろけましたよ(^o^)」と
  色っぽくフォローされてました。(苦笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「ビタミンB群」を強く意識した食生活に切り替えています。この日はスーパーでレバーを買いたかったのですが、時間帯が悪かったようでレバー類は1品も置かれておらず。代わりに味付け海苔を1缶購入しました。(^_^;) 体調不良の原因の1つに偏食による『ビタミン欠乏症』が挙げられるみたいです。カフェイン「コーヒー」ばかり飲んでいたのも相当マズかったようです。中毒死の事例もあるんですね。いやー「自炊生活」舐めてました。*猛省*