白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/03(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.レーダー照射問題。韓国が「事実を歪曲するな」と日本に謝罪要求
2.為替市場にアップルショック。円急伸で一時「1ドル=104円台」つける
3.竹下通り暴走で逮捕の21歳男。警察に「上野などでも事件を」と話す
4.箱根駅伝は「東海大学」が、復路で逆転勝利。悲願の総合初優勝!
5.トランプ大統領「金正恩氏から書簡」。2回目の米朝会談に意欲示す
6.原宿警察署の36歳・交通課係長が拳銃自殺か。竹下通り警備所轄
7.米国・国防総省のホワイト報道官が辞任へ。理由や経緯は明かさず
8.中国・習近平主席が演説。台湾に「一国二制度」迫り、米国をけん制
9.西武・菊池雄星投手、マリナーズ入り決定。7年120億円の大型契約
10.Uターンラッシュが本格化。新幹線・高速道路は上りの混雑ピークに

 

┣・レギュラーの山田五郎 氏は年始休みで代理の方が語ってましたね。*知らねー* (^_^;) それほど大した指摘でもなかったですね。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『箱根駅伝・復路』こそじっくり見ようと睡眠の時間調整をしたつもりが、やっぱり7時を過ぎると眠くなってしまい、またダイジェストからあまりものCMの多さに嫌気も差して、横になりながらTVではなくラジオ視聴に切り替えました。(^_^) ウトウトしながらも大体は聴いていたような気がします。エリート選手の青田買いをした【東海大】が3年目にしてようやく念願の箱根駅伝を制覇したって感じですかね。監督は交代したのかな ?? 

┗・18時10分にアプリの緊急警報が鳴り、発生した『熊本 震度6弱』。TVですぐに対応したのはNHKのみで、民放はテロップを流し続けることすら首都圏ではしなかったです。『沖縄問題』同様に身近な出来事でもないとこんなもんなんですよ。冷たいよ、都会って。(苦) そりゃ車で突っ込んだり・灯油を噴射して火をつけてやろうと考える輩も現れるわなぁ。(^_^;) 益々、来年2020年は危ないね。きっと何かしでかしますよ。だって「テロ発祥国」なんですもの。そのDNAはご覧の通り途絶えていないんです・・・ 。