白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

00022『馬のブロンズ像』(【KRA】韓国馬事会 )

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

00022『馬のブロンズ像』(【KRA】韓国馬事会 )

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 サイズ: (約) 高さ: 19.0cm/横: 13.0cm/奥行き: 7.5cm/重量: 900g

 

f:id:jnsk_jojo:20180703174250j:plain

 正直どんなもんかなーと思って購入してみたら、そんなもんだったという程度の「記念品」だったのですが(^o^;)、これ「書類置き」文鎮代わりに・その重さからもちょうど良かったりしました。

 

 アベノミクス&【日銀】黒田総裁による「金融緩和」政策・“モルヒネ”景気によって、売り上げ的には過去最高を更新してはおりますが、一般庶民の多くは景気が良くなったように感じられないように、日本の競馬:中央競馬【JRA】/地方競馬【NAR】ともに、現場では報道されている程の盛り上がりはないと思います。

 ただし競馬後進国である・お隣の韓国と中国では、世の中が大きく乱れるような出来事でも起こらない限り、今後の発展が期待できそうです。(^_^) このブロンズ像は韓国競馬【KRA】創業まもない頃の品で、日本競馬【JRA】関係者が訪問した際にぞy呈された品とのことでした。日本から種牡馬を積極的に導入して馬産にも努め、そして今では毎年『交流競走』が開催され、地方競馬の騎手などは韓国に長期遠征していたりします。そのような背景を慮るとまた良き銅像のようにも思えてきます。(^_^)

 

 机上のスペースを空けたいので、後日こちらの品も「出品」したいと考えております。レース予想の『競馬新聞』の押さえなどに如何でしょうか?(苦笑)

 

f:id:jnsk_jojo:20180703174257j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174302j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174310j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174315j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174322j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174329j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174335j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174342j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174348j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174355j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174401j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174412j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174418j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174425j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174432j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174441j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174448j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703174455j:plain