白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

悲哀>報道規制発動 ?? 【東京MX】への締め付けは逆効果だと思うのだが・・・

 こん○○は !! 白狸です。今宵は思うように寝られず、また深夜にパコパコ打ち出しております。(^^ゞ

 

 週明け月曜・2018/12/24は祝日でしたが、当ブログでも綴っている朝のニュース番組【モーニングcross】が放送されませんでした。先週末の放送で全く気づきませんでしたが、なんと12/24~1/6まで放送しないとか。(゜ロ゜) こんなに休むニュース番組なんて私は初めてです。(悲)

 

s.mxtv.jp ※Facebookは4ヵ月前から更新していないんですね。秋の番組改編のせいかな?

 

 同局【東京MX】の看板番組・朝/夕/夜と揃って休止してしまったようですが、昨年まではこんなに長く休みませんでした。国政・都政に対する批判めいた報道が祟ったかのような仕打ちに、都民である私には映ります。「黙らせろ」という外圧に上層部が屈したのでしょうけれど、ある意味で“ガス抜き”という重要な役割を担ってくれていたと思うんですよね。(苦) 行き場のなくなった不満解消が溜まりに溜まってどこかで爆発するようで、なんだか怖い気がします。今の心境を素直に書き記しておきたいと思います。(^_^;)

 

 でも本当に全ての民放局が似たり寄ったりで見る価値が失せましたよね。意外とこれでCATV・専門チャンネルが息を吹き返しているのかもしれません。(笑) 有料チャンネルの余裕が無い家庭はYouTube等のネットサーフィンへと移行しているのでしょうね、きっと。

 

 年明けは昨年に引き続き『駅伝』の3連チャンで幕を開け・終わりそうです。DVD保存した過去の映像を見返すのもいいのかもしれません。まっ悠長に視聴している時間もありませんけど。

 

 来年は今後の指針・道筋をより明確にしていきたいですね。(^_^) 体調面の不安もありますし、とにかく悔いを残さないよう日々精進したいものです。半世紀近く生きて今更の話ですけど。(苦笑)