白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/12/21(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.保釈目前で一転。東京地検特捜部がゴーン容疑者を背任容疑で再逮捕
2.トランプ大統領「マティス国防長官は2月で辞任」とTwitterで発表
3.一般会計100兆円超は史上初。政府が来年度の予算案を閣議決定
4.東京五輪組織委と東京都、大会経費を据え置きの1兆3500億円と発表
5.IWC離脱。吉川農相「商業捕鯨の早期再開を目指すのは変わっていない」
6.女性の受刑者、2割が65歳以上の高齢者に。「窃盗」が大半
7.パイロットの飲酒不祥事。国土交通省が日本航空に事業改善命令
8.市町村で9つ目。沖縄・糸満市議会が県民投票の補正予算案を否決。
9.将棋・羽生竜王「100期か無冠か?」。最終局も終盤に入る
10.政府、「アイヌ民族の支援政策を推進する」閣僚に石井国土交通省を指名 

┣・ある意味「外国人に対しても同等の勾留延長」が取られているので公正だなと感じられましたかね、日本人としては。(^o^;) こうしたやり口が”異常”で“陰湿”であることを世界の常識と照らし合わせて多くの日本人が感じ取れるようになることを祈ります。ありがとう、*ゴーン* (笑)

┣・現代に於いてもアイヌ民族・世帯に対する虐めや差別は行われたって聞くからね。そうした輩をまず公表しますか? 移住してきた地域はアソコの人達なんですけど。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今年最後の図書館通い? 年末年始は寒くなるというのでお出掛けしてきました。まだ公園では紅葉が確認できるほど今日はポカポカ陽気でしたね。また池の清掃作業で水抜きが行われておりました。かなり洗剤臭かったですね、緑豊かな公園の中で。(苦笑)

┗・今月はキャベツ三昧。1玉95円だったので、また3玉購入。毎日キャベツを食しています。便秘解消にとても効果的です。(^_^) ただ粉ものが値上がりしているので鍋物続きなんですよね。(苦笑) 年明けはどんな食事スタイルとなるでありましょうか ??