白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/12/14(金)【ゆうがたサテライト】私が気になった項目

2018/12/14(金)【ゆうがたサテライト】私が気になった項目
http://www.tv-tokyo.co.jp/you/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
進化
手は切れないカッター
“使える”文房具が大集結『文具女子博』
0:02:42

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
初公開
【中国】6,000館で正式上映
 ロンマオ
 龍猫トトロは成功なるか
0:03:38

┣・海賊版DVDや違法動画DLで多くの中国人は既に見知っていて来館して
  観ようとする人は少ないとか。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
開発
原発事故が開発の原点【ウクライナ】ベラルーシ
空を滑る!次世代交通『シティー・ユニバス』
0:04:02

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
中継
「未来志向」を強調するも
【韓国】日本に“逆に注文”
0:02:31

┣・文在寅大統領「両国間の友好感情を害することは関係発展に役立たない」
  と述べた当日に「竹島防衛演習」を実施ですか。こりゃダメだ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
『東名あおり』被告に懲役18年
0:01:02

┣・一方的な報道の合間に見え隠れし出した、キッカケなった「ボケー」発言。
  客観的にみれば始めに罵倒したのは被害者側だったわけです。車の止め方等
  その前兆となる行為はあったんでしょうけどね。乱暴な口調は災いの元と
  よーく覚えた方が良さそうです。
  
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
小泉進次郞
「国会の改革」に“改めて意欲”
0:00:43

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
【辺野古】で土砂投入はじまる
0:00:48

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
税制『2019年度 税制改正大綱』
消費税の増税対策
減税メニューが並ぶ
0:00:44

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
『世田谷一家殺害』3D再現動画を公開
0:00:38

┣・MCも指摘しておりましたが、年月を経て現場はドンドン変わってしまう
  から、もっと積極的にこうした情報を展開すべきでした。もはや理由付け
  「やってましたよ」という言い訳作りにしか思えないです。(苦)

┗・本気で解決する気があれば、ネット上で拡散する情報1つ1つを精査して
  捜査本部としてコメントを添えるなどすればいい。やる気が無いんだろうし
  踏み込めない領域が存在しているとしかやはり思えませんよね、この国は。

  大人しく「労働」「納税」してりゃ悪いようにはしない。言うことを聞く
  国民を育てるべく「教育」は受けさせますよ、といったのがホンネかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥