白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/12/10(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.「あれで暴力?」麻生大臣が国会で暴言の自民・大家議員を擁護か
2.カルロス・ゴーン容疑者、きょう再逮捕。40億円の報酬を記載せず
3.あおり運転・東名夫婦死亡事故。検察は石橋被告に懲役23年求刑
4.女子フィギュア、GP優勝の紀平梨花(16)、「本当に嬉しい」と喜び
5.米中貿易摩擦。米ライトハイザー通商代表は90日の交渉期限を厳守
6.ファーウェイ幹部拘束。中国が米に対し逮捕状の撤回を要求
7.フランス、週末の各地の大規模抗議デモで1700人以上を拘束
8.官民ファンド・産業革新投資機構の田中社長、辞任会見
9.7月から9月期のGDP、大幅下方修正。年率換算で2.5%のマイナス
10.高知沖の米軍機墜落。米海兵隊は事故レベルを「最も重大」と認定

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

www.tbsradio.jp

 

┣・これは多くの日本国民が感じているんだよね。TVに映し出される暢気な輩はあえて選出されているだけで・・・ 。フランスの抗議デモのような抵抗を促すような仮定なコメントも訊かれましたけれど、この日本では身内への報復を恐れて「テロ」るのがオチだと私は見ています。そーいう輩は『2020』や『2025』へ向けて仕込んでいるはず。「君子危うきに近寄らず」ってなところッスかね。(^_^;) 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・昨日は帰宅後に予想外に疲れて、夕方に少し横になるつもりが爆睡、半日以上・14時間も寝てました。(^o^;) 体力・筋力が落ちていることを痛感させられました。ただ痩せても冷水シャワーは身体にそれほど堪えませんね。肋骨が浮き出るほど痩せているのですが、「痩せているから冷水に/寒さに耐えられない」というのは“精神的な問題”だということを我が身を持って実証できました。(苦笑)