白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/11/23(祝金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.ゴーン容疑者。夏に日産・ルノー「経営統合」を西川社長に持ちかけたか
2.トランプ大統領、移住求めるキャラバンに対して軍へ武器使用認める
3.しゃぶしゃぶ鍋に社員の顔を押し付け。夕方に元社長が記者会見へ
4.トルコでのサウジ記者殺害。皇太子「できるだけ早く黙らせろ」と発言か
5.「高額な駐車料金を請求された」。コインパーキングの相談が過去最多
6.2025年万博。大阪、ロシア、アゼルバイジャンの中から開催地決定へ
7.不正入試の国立・神戸大医学部。「出身地への配慮は理解されると思った」
8.ドルガバの中国侮辱。米の中国語新聞「西側は中国を受け入れていない」
9.福島県小野町の7人が死亡した火事。暖房器具が複数台見つかる
10.G20の今年の貿易制限は54兆円。前回調査から6倍で過去最大規模

┣・【D&G】ドルガバの問題に関して、宮台真司氏の指摘は鋭かったですね。ここのところ割とまともな指摘をされておられます。出だしで子供との虫取り話をしておくと、心が落ち着くのかもしれませんね。(^o^) 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ここ2週間ほど図書本を中心に読書を優先しておりました。ブログの方は久しぶりに「積ん書き」しました。「見出し」ばかりですが、パッと見れば「あの時の話か」と思い出すことが出来ます。(^_^) 図録みたいなものですかね。

┣・朝からメチャクチャ快晴でしたね。ただまだ木々の葉が残っており、窓から富士山は拝めませんでしたけど。TVでは実に見事な白富士が中継されてましたね。*残念*

┗・ここ2日ほど、久しぶりに1日2食摂りました。ただ全く同じ食事内容ですけど。(苦笑) “外食三昧”の外勤時代が懐かしいですが、もはや胃袋が小さくなってしまっている、そんな感じが致します・・・