白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/11/13(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.国会で入管難民法の改正案が審議入り。本格論戦が始まる
2.「すごく嬉しい」。大リーグ・エンゼルスの大谷が新人王に選出される
3.北朝鮮の新たなミサイル基地13カ所を特定。米政策研究機関が発表
4.安倍総理、米・ペンス副大統領と会談。北朝鮮、貿易など議論
5.「原爆Tシャツ」「ナチス帽」の防弾少年団。ユダヤ系人権団体が非難
6.日大アメフト部危険タックル問題。警視庁は内田前監督の立件見送りへ
7.宮城・金華山にゴミ不法投棄で逮捕の宮司。「ごみ取りに来ないので」
8.東証、下げ幅が一時800円に迫る。NY市場の株価急落で売り注文
9.桜田五輪大臣、国会質問の「事前通告」を巡る発言について謝罪
10.アメコミ界の巨匠、スタン・リー(95)死去。「スパイダーマン」など創作

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・セキュリティーソフト『ESET』を更新:3年間5台まで。これで3度目の長期使用となりますが、その更新手続きが頂けない。(苦) 既にレビューで酷評されておりますが、継続してくれるユーザーをないがしろにする料金設定・説明なのです。私は「新規登録限定」という割安なものを、一旦ソフトを削除するつもりで購入しましたが、アンインストールする必要もなく変更が可能でした。「分かりにくい」「説明に偽りがある」として【消費者庁】に訴えてもいい内容だと思います。愚かな経営者が就いてしまうと「売上げ至上主義」でこうした過ちを犯すのでしょうね。【キャノン】実態は相当悪いんじゃないの ?? (^o^;)