白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

破棄>【モーニングサテライト】録画を諦めました。(>_<)

 こん○○は !! 元白狸です。溜め込んでいたNews番組ですが、またHDRの容量が一杯一杯になってしまったので、急遽書き込み・メモ書きを遺しております。(^_^;) しかし8月半ばからともなると、その量も多すぎて・さすがにメモもしきれないことから、【モーニングサテライト】の方をスッパリ・録画も含めて諦めることにしました。今後はラジオによる音声の録音と、自動斬り捨てとなるタイムシフト録画(視聴のみ)となります。今や貴重な海外News発信番組なのですが仕方がありません。秋の改編でしょーもない「モーサテ・クイズ」など始まったことも録画価値を失わせましたね。(苦笑)

 

 また夏前頃からちょっと体調の方も芳しくありません。体重が減る一方で、なかなか元に戻らず。ダイエットのつもりでいたのが、これだけ減少が止まらないと結構怖いものがありますね。(^_^;) デブを止めると発病するような仕組みでも、もしかしたら今の食材にあるのかもしれません。(笑)

 

 せっかく有料ブログにもしたので、もっと頑張りたいところです。しかしその思いに反して【地上波】は益々つまらなくなっていくんですよねぇ。タイムシフト(自動録画)もあまりにもくだらない番組が多いことから「4」「5」「6」「8」はついに除外して、「1」「2」「7」の3局のみフォローするように変更しました。この3局以外に広告費を支払っているのは、愚か・お粗末・物知らずってな気が私はします。(^o^;) コピペみたいな番組ばかりじゃないですか。ねぇ。

 

 今宵、一気に番組を削除したので、だいぶHDRの容量が確保できました。これでDVDがまともに焼ければ文句ないんだけれど。HDよりもDVDの方が先にダメになりました。(苦笑)