白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/11/01(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.消費税は予定通り「10%」へ。安倍総理が衆院予算委員会で説明
2.ハロウィーンの渋谷は大混雑。痴漢・暴力容疑などで男13人を逮捕
3.政府が辺野古の工事再開。県の埋め立て承認撤回の効力停止受け
4.国の奨学金。学生支援機構が保証人に「支払い義務半額」説明せず
5.片山さつき大臣、新たに「寄付金記載漏れ」疑惑が浮上(週刊文春)
6.徴用工判決受け、河野外相が韓国に早期解決を要求。電話会談で
7.中学・高校の部活。文化庁「文化部も週2日以上休み」の指針案提示
8.定説『朝食抜きは太る』を実験で解明。原因は「体内時計が狂う」こと
9.相模原の米軍キャンプ座間にミサイル新司令部発足。きょう編成式
10.ベネチアで観光名所も冠水。イタリア全土で死者・孤立の被害続出

┣・【NTTドコモ】が歩調を合わせるように「2~4割引」宣言しちゃってますので、10%にはまず上がるでしょうね。分かりやすい数値にもなりますし、案外抵抗はないと思われます。けど分かりやすくなった分だけ「買い控え」「値引き交渉」はより盛んになることでありましょう。(苦笑)

┣・『商品券』しか提案できない【公明党】もとい創価学会はもう終わってますね。付きそう者はたんなる既得権益にぶら下がっている無能者ばかりでしょう。昔はもう少し頭の切れる人材がいたかと思うのだけれど、呆れて出て行かれたのかもしれません。(^o^;)

┗・すこぶる評判の悪い「片岡さつき」くらい挙げられないとお終いですね、この国は。国会議員・代議士にプライバシーなどない!と定めりゃいいんですよ。不倫であれだけ追求しておいて、金銭に関しては小渕優子を始め隠れ蓑を被せてちゃ話になりません。暴徒らもこういう輩を目掛けて行けばいいのに・・・ 仮装してでもいいから。(苦笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・