白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/10/30(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.石井国交相、沖縄県の「辺野古埋め立て承認撤回処分」の効力停止
2.臨時国会、参議院でも代表質問始まる。野党は憲法改正など質す
3.安田純平さん、拘束の建物は「シリア政府の元刑務所」との認識示す
4.酷暑が予想される東京五輪マラソン、医師会が朝5時半開始を要請
5.東京電力の原発事故公判。勝俣元会長「大変申し訳ありませんでした」
6.沖縄・与那国町の議長選、98回目も決まらず。99回目で決まるか?
7.韓国の徴用工訴訟、午後に判決。賠償命令なら日韓関係に影響大
8.ドイツ・メルケル首相、12月の党首選挙に出馬しない方針を表明
9.「母国モンゴルでバッシング受けた」。大相撲・貴ノ岩が提訴取り下げ
10.アメリカが中国の追加関税を計画。11月末の首脳会談へのけん制

┣・珍しく生視聴しましたけど、ランキングにあるように日韓問題ネタは「またか」という感じで軽く流し、沖縄・国会中心に取り上げられてましたね。【琉球】からの行動が今後強まるかもしれませんね。その前に【創価学会】で内紛かな?(苦笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・