白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/10/17(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.来週から臨時国会。自公幹部、補正予算案早期成立へ協力確認
2.積水ハウスが騙された地面師グループ。複数口座に金を分散か
3.野菜の値段、10月後半も高値か。台風による「塩害」の影響で
4.将棋・藤井聡太七段(16歳)新人王なるか。最年少優勝に王手
5.KYBの免震・制振装置検査データ改ざん。東京都庁にも同社製品
6.プロ野球CSファイナルS開幕。広島VS巨人、西武VSソフトバンク
7.サウジのジャーナリスト行方不明事件。トランプ氏が擁護の姿勢
8.政府、辺野古承認撤回の沖縄に対抗措置。効力停止申し立てへ
9.靖国神社、秋の例大祭。安倍総理は真榊を奉納、参拝は見送り
10.エチオピア、内閣改造で閣僚5割女性に。「男性多すぎ」批判受け

┣・今回の大型台風による「塩害」は紅葉にも大きな影響を及ぼしてますね。凄いよね、これで収穫がガタ減りしてしまうのだから・・・ 「備蓄」できてますか?(苦笑)

┣・【KYB】データ改竄問題は、現場で関わった連中も実名報道すべきだと私は思う。でないとこのような問題はいつまで経っても解決しません。現場に立たない役員の首を取っ替えているだけではダメなのさ。そういう意味で労働者側もズルいと言えますよね。(^_^;) *バーカ・嘘つき・殺人未遂*


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・