白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/06(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.受験不正の東京医大。女子減点は臼井・前理事長(77)の指示
2.広島・原爆の日。安倍総理は式典で「核兵器禁止条約」に触れず
3.前線の影響、東北に豪雨。山形では観測史上初24時間300ミリ
4.夏の時間を2時間繰り上げる「サマータイム」。政府が本格検討
5.自民党・野田聖子氏が政策集を発表。総裁選出馬へ改めて意欲
6.日本ボクシング連盟。「第三者委員会の設置に応じる」とHPで発表
7.第100回夏の甲子園。大阪桐蔭(北大阪)が作新学院(栃木)を下す
8.インドネシア・ロンボク島のM6.9大地震。82人が死亡、数百人ケガ
9.鎌倉に打ち上げられたクジラは「シロナガス」だった。日本では初
10.サッカー・本田圭佑、現役続行。豪リーグのメルボルンに移籍が決定

 

┣・2ヵ月に1度は大きな震災が起こってますね > 環太平洋地域。この酷暑の中で見舞われたとしたら・・・ 

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・未視聴。雨予報だったので午前中に図書館へ、ほぼ直行直帰。暑さでぐったり。(>_<) 定期購読誌は今回は早めに届いていたものの、表紙に微妙な凹み傷が。配送業者を変えてもうガッカリです。
┣・昼間、そして夜と1日2度のクーラー起動。超巨大な落雷は18時頃にありましたね。こちらは音だけでゲリラ豪雨ってわけではなかったようですが・・・
┣・早朝からモニター画面の見過ぎで『眼精疲労』の症状が出ます。無理せず寝ておりました。