白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/07/30(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.台風12号。高波で車が取り残された小田原で過去最高レベルの潮位
2.自民党総裁選。「安倍総理支持」は7割を超え、3選が有力に
3.トランプ大統領。メキシコ国境壁予算通らないなら「政府機関を閉鎖」
4.iPS細胞によるパーキンソン病治療の臨床試験。京大が世界初
5.第100回記念大会の夏の甲子園。きょう全56代表が出そろう!
6.災害時などの「計画停電」。運用ルール変更で「東京23区」も対象に
7.文科省贈収賄。逮捕された会社役員(47)は別の幹部にも接待か
8.沖縄の米兵(23)、酔って車を殴り、割れたミラーで通行人切り付け
9.世界三大バレエコンクール「バルナ国際」で五島温大さん(18)銀賞!
10.カンボジア総選挙、フン・セン首相率いる与党圧勝。強権30年以上


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・17時過ぎに窓を開けた際に少しだけ視聴。「坂本龍一がBGMを選曲した」という話で・それよりも【NY】の物価の高さにビックリでした。(゜ロ゜) 高度成長期の【東京】も似たような感じだったかと思うのですが(田舎に行くと安くて美味しくてビックリします・笑)、このネット社会でここまで物価格差が広がるとはね・・・ まさに「資本主義の行き詰まり」を感じさせられました。
┣・きっと破壊工作など起こされてカオスと化しますよ。(爆) 長い歴史がこうした暴動を証明してますしね。(苦笑)