白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/07/26(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.オウム事件の死刑囚、残る6人の刑を執行。13人全員の執行が終了
2.台風12号、週末にかけ本州に接近・上陸の恐れ。あす小笠原に接近
3.文科省統括官を収賄容疑で逮捕。JAXA出向中の飲食接待をめぐり
4.省庁の残業。働き方改革の司令塔「厚労省」が5年連続ワースト1位
5.米とEUが貿易戦争回避で合意。トランプ氏との会談でEU側が譲歩
6.金融庁が関係職員処分へ。野田総務相への情報公開請求漏えいで
7.殺傷事件から2年。相模原「津久井やまゆり園」で献花、冥福を祈る
8.サッカー日本代表の新監督は森保一氏に。きょうの理事会で承認へ
9.福島県浪江町の町長選がきょう告示。住民の96%が町外に避難中
10.15兆円の金塊はあるか? 沈没船発見の韓国グループがきょう会見

┣・オウムの追加処刑。早朝9時頃に速報で伝えたNHK。民放で追随したのはフジのみでしたね。さすがに見入ってしまいました・・・ 。

news.tbs.co.jp


┣・原因究明することもなく・うやむやのままに“この世から消え失せさせる”。これって「時代劇」などの見過ぎっすかね?(苦笑) 暴力団員による刺殺などTV中継すらされていたんだけどね、スルーだもん。TVは何事もなかったかのようにバカ騒ぎするだけのタレントを多用し続け20数年。不祥事に見舞われたらば「不運だったと諦めてね」という国民体質なのかもね。そりゃ「ご近所付き合い」もしたくなくなるわな。(苦笑)

www.youtube.com


┣・日本の女性活躍の場は「死刑執行命令」などツッコミを回避したい場でまずは採用されました。(爆) “言いなり” ですか。ネット上ではエロ動画が「日本人」単独カテゴリーで蔓延り続け・まさにドールです。このままでは『戦争』となれば真っ先にエロ標的・標語となるのにさ。(爆)

www.youtube.com ※「宣告」はせめて心優しそうに見える女性に。前日宴会してたけど。(爆)

moreish07.com 日本の政界に進出している女性ってこんなのばっかり !? (苦) 全員晒し続けるべし!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ほぼ視聴。久しぶりに図書本を読み片付けておりました。>6冊。東風が吹き込んで気持ち良かったです。(^_^) やっぱり本を読んでいる時が一番落ち着きますかね。