白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

00019 『【ローンレンジャー】ローンレンジャーの愛馬シルバー』(1973年 GABRIEL社)

 こん○○は !! 白狸です。前回に引き続き「馬」です。(^_^)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

00019 『【ローンレンジャー】ローンレンジャーの愛馬シルバー』(1973年 GABRIEL社)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 正直、購入時の商品説明をきちんと保管していなかったため、タイトル通りの作品名なのか自信はありません。保管場所を検索しまくったのですが、該当するデータが見当たらなくて・・・ (悲)。

 

f:id:jnsk_jojo:20180703172537j:plain

  • 今回紹介するのは「黒い馬具」を装着している方です。ちなみに鞍上はローンレンジャーではありません。(^o^;) 同じく黒っぽかったのでこちらに乗せてるだけです。この映画には全く興味はありません。(爆)

f:id:jnsk_jojo:20180703172545j:plain

  • 「馬」そのものは茶色の方とほとんど同じです。ただ装着道具が大きく異なっておりました。豊富な「武器」は積まれていたりします。ハイ。

f:id:jnsk_jojo:20180703172551j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703172557j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703172603j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703172610j:plain

  •  「人」も同じ年代の作品ですが、ほんの少しだけ「馬」が小さいですかね。

f:id:jnsk_jojo:20180703173026j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173036j:plain

  • 「でもちゃんと乗れてるし、よく出来てると思うわ~」*マジマジ*

f:id:jnsk_jojo:20180703173043j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173052j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173107j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173120j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173129j:plain

  • サイズ: (約) 高さ: 28cm/横: 35cm/奥行き: 8cm

f:id:jnsk_jojo:20180703173136j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173144j:plain

  • あっ、危ない! 馬の真後ろに立つと蹴られてしまいますよ。(^o^;)

f:id:jnsk_jojo:20180703173152j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173201j:plain

  • 正直持たせづらいのですが「手綱」を掴むことが出来ます。「鐙」にも足を掛けられます。

f:id:jnsk_jojo:20180703173208j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173430j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173438j:plain

  • 「人」の手は手綱を掴めるように指が開かれています。

f:id:jnsk_jojo:20180703173445j:plain

  • オォ~、様になってるじゃない?(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20180703173452j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173500j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173511j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173517j:plain

  • ちゃんと「ライフル銃」が入ってました。

f:id:jnsk_jojo:20180703173523j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703173531j:plain

  • プラですけど、こういうのって嬉しいですよね。

f:id:jnsk_jojo:20180703173540j:plain

 

 同時に出品されてまして、割と競り掛けられましたが「馬」の2頭はしっかりとGETしました。(^_^) また実を言うと同じフィギュア・しかもこの2頭をその前にも競り落としていたりします。合計4頭おります。可動域の広さ、そのリアルさに惹かれてもっと欲しくなったからです。馬は群れて行動する動物ですからね。(笑)

 

 大きさも30cm程あり、迫力十分! 後から知ったのですが、この映画【ローンレンジャー】にはもう1頭「真っ黒い馬」が存在するようです。一回り小さい物は出品されていたのですが、同じサイズのフィギュアもあるのでしょうか ??  1970年代のことなので調べようがないです。(>_<)