白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/25(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.W杯・ロシア大会。日曜深夜の中継も瞬間最高視聴率は驚異の37.1%
2.大阪北部の地震から1週間。今なお460人あまりが避難所生活
3.国会、延長後初の本格論戦。加計理事長の証人喚問など焦点に
4.振袖「はれのひ」事件。篠崎社長(55)は損失を隠し銀行融資を交渉か
5.ネット上のトラブル原因か?ITセミナー講師男性を刺殺、男を逮捕
6.朝のラッシュ直撃。JR山手線、信号機故障で10万8000人に影響
7.企業の「女性取締役」じわり増加も、社内昇格は少数(朝日新聞)
8.沖縄・翁長知事。がん治療で議会欠席、自民「説明なかった」と反発
9.米女子ゴルフ。畑岡奈紗(19)が日本勢最年少で米ツアー勝利!
10.トルコ大統領選&総選挙。現職エルドアン大統領が勝利宣言

┣・【W杯】日本の第2戦は敢えてラジオで視聴しました。コロンビア戦が私には酷いPLAYに見えましたので・・・ 。ところがこの2戦目は前回は何だったの?と思うばかりの積極PLAY。パスも良く繋がってましたね。やれば出来るんじゃないかよ。(^_^;)

┣・ただ、よくよく考えてみれば・これくらいの力は既にあったことは『南アフリカ大会』の時に実証済み。決勝トーナメントには進めても・そこから勝ち上がる為には「攻めて得点しなければ話にならない」という共通した認識から『ブラジル大会』ではとにかく前へ前へのサッカーだったかと。ただ戦術が全くともなっていなかったんですねぇ。。。

┗・今回は原点回帰の『チームプレイ』全員サッカーが復活。そしてプラス『頭脳プレイ』が垣間見られますね。(^_^) けれど私は気付きました。かなり戦術を練ってはいるけれど、想定外の・先が見通せない時にはどうしたらいいか分からず・動けない。それが相手が1人欠けた時であり、また相手のスピード・戦術が不明の際の立ち上がりの“もたつき”なのではないかと。“頭でっかち”全員サッカーが日本代表の本質なのでしょうね。司令塔「柴崎」がいなけりゃ動きはピタッと止まるような気がします。

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥