白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/22(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.大阪地震、ブロック塀倒壊。高槻市教委は建築基準法違反の認識無し
2.トランプ大統領、北朝鮮について「完全な非核化は既に始まった」と明言
3.自民党・穴見議員の肺がん患者へのヤジ。公明党の幹事長が非難
4.サッカーW杯。アルゼンチン、メッシ不発で敗北。1次リーグ敗退の危機
5.スマホを4年間分割払いで販売する「4年縛り」。独占禁止法に抵触か
6.レゴランド東京、聴覚障害者のみの団体の入館断る。運営会社が謝罪
7.「紀州のドンファン」不審死。先に死んだ飼い犬から覚醒剤検出されず
8.自民党総裁選、9月20日で調整。国連総会の一般討論演説前に選出へ
9.2020年を見据え、陸上の日本選手権が開幕!トップ選手たちが集結
10.日本人の「クルーズ旅行」、2017年の利用者数が過去最多を更新

┣■出だしだけ視聴して図書館・スーパーへ。(^_^) お友達芸人:ウーマンラッシュアワーの村本氏の単独LIVEを賞賛していましたね。ちょっと褒めすぎかなとも思いましたが。

news.livedoor.com

┣■「無知を武器に」か。というか今の日本は豊かになりすぎて「無知・無教養」でも安穏と暮らせてしまうってことなんですよね。生物たるものは“切羽”詰まらなければ普通は無理して何かをやろうとはしませんからね。食う・寝る・SEX以外は。(苦笑) とくに今の日本では他人との関わりは“損する”という加害者有利な面が強いため、より物事への感心は薄れてしまっているのだと私は感じております。国会答弁などまともに聴いていれば、もう「自民党支持者など〇〇〇しまえばいい!」と思うけどね。(爆)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥