白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/22(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/06/22(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
児童虐待を防げ!民間から対策提案『児童虐待八策』
0:04:06

┣■「少年犯罪」などもそうだけど、実は昔から「児童虐待」「育児放棄」は存在していたわけで、動物などを見ていても分かるように「育児放棄」育児が性に合わないといった親はどうしても現れてしまう。やはりここは事故を未然に防ぐ意味合いからも「育児教育」を若い内から行っていかないとダメでしょうね。「性教育」と合わせて・いい加減に【日本】も真剣に取り組まないといけないでしょう。&厳罰化が付随されるべきでしょうね。そうすると今の私のように“家族放棄”な輩・単身者が増えてしまうのかもしれませんが。(^_^;)

┣■悪いけど、私にはこうした事象を「己の糧」にしている輩が多すぎるように思います。問題の根本には手を付けない。だって問題が無くなれば・己の食い扶持が無くなってしまうから・・・ 言動を見続けていれば・ソイツの本性は自ずと分かりますけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【英国】EU離脱法案成立へ メイ首相「重要な一歩」
0:00:29

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
米トランプ大統領・・・ 非人道的だと批判され「親子引き離し」撤回
0:00:40

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
違法物件多数の【Airbnb】削除見通し立たず
0:00:32

┣■長期滞在するので一度『ウィークリーマンション』を利用したことがありますが、やはり「一棟」ないしは「階層まるごと」対応させるなどしないとダメでしょうね。大概はきちんと宿泊する利用者が多いと思いますが、ネットなどを見ていても分かるように1割ほど問題児が存在します。彼らを「評価」という形で利用させなくするしか今のところは手立てがないようです。

┣■配車サービス【ウーバー】にしてもそうだけど「仲介」するだけで儲けようというのが“おこがましい”というか「貸金業者」と大して変わりないんですよね。(^_^) 自前で広告を打っているってだけでさ。こういう商売には「売上税」をバカ高く設定すべきだと私は思います。浅はかな者の安易な参入を防ぐ意味でもね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【政府】北ミサイル避難訓練中止「地上イージス配備は変えず」
0:02:05

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
【自民党】穴見陽一 議員 受動喫煙対策を訴える「肺がん患者にヤジ」→ 文面で謝罪
0:03:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
【インスタグラム】長編動画投稿アプリ『IGTV』発表 60分の投稿が可能に
0:03:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
【カナダ】娯楽目的の大麻解禁へ G7主要国で初
0:03:18

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
野田稔(明治大学大学院教授)
0:06:39

┏               ┓
 『何を甘ったれたこと
    言ってるんだ !! 』

   おじさんは怒ってる・・・ ??
┗               ┛

◆仕事よりプライベート優先
 若者の6割超【内閣府】調査

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
城宝薫(起業家)
0:06:05

┏             ┓
 若手世代の
 価値観が変化しつつある !?
 ^^^^^^
 =モチベーション
┗             ┛

◆新入社員「休暇重視」
 働き方改革で意識変化

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
佐藤大和(弁護士)
0:08:02

┏        ┓
 「大人」
 ^^^^^^^^
   が変わる !!
┗        ┛

◆成人年齢18歳に引き下げ
 140年ぶり「大人」が変わる

┣■TVのコメンテーターもいい加減に安易な「弁護士」起用は変えて欲しいところです。(^_^;) 弁護士事務所側からすれば、彼ら彼女らは単なる「広告塔」なのかもしれませんけどね。皆同じような切り口なので正直つまらないです。オウム裁判の時みたいに強烈キャラな弁護士の登場に期待します。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
なぜ【アメリカ】が国連人権理事会から離脱? “孤立化” 進むトランプ政権
0:11:42

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0195]