白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/20(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.W杯日本代表。2対1で破ったコロンビア戦、後半視聴率は48.7%!
2.首相との面会を否定した加計孝太郎氏。野党は証人喚問要求へ
3.国会会期末。与党は来月22日までの延長を決定。野党は反対
4.大阪府内の公立90校で亀裂や傾き。大坂北部地震を受け調査
5.米が国連人権理事会から離脱表明。イスラエルへの偏見を批判
6.九州・四国・近畿で非常に激しい雨。被災地でも土砂災害に警戒
7.JR保土ヶ谷駅。視覚障害者の男性がホームから転落し、死亡
8.2024年パリ五輪。経費削減のため競泳会場を新設せず、仮設に
9.NYダウ、6営業日連続下落。アメリカと中国の貿易摩擦を懸念
10.製粉大手各社、業務用の小麦粉を値上げ。来月には家庭用も

┣■未視聴。目がショボショボして仮眠しておりました。

┣■1位の【W杯】日本戦の視聴率は初戦でもあり・またあれだけ下馬評も低かったことで逆に気になったというか(^_^;)、そういう意味で高かったのだと思われます。ただ日記の方でもすぐに感想を述べましたが、サッカーとして観戦していて面白かったかと言えば「NO!」だと思います。勝てばいいのか?観ていてワクワクするような内容だったか? 正直予想以上にヘボかったのでとても悲しくなりました。下手くそに見えたのは“オジサンプレイヤー”年齢が高かったせい? いつまで経っても【キャプテン翼】が小学生から繰り返されてリニューアル放送されるかの如くに私には映りました。(悲)

┣■4位の学校施設の総点検は震災が起こった度に全国実施されていたかと記憶します。詰まるところ「虚偽報告」だったってことじゃないですか?「予算の都合」なのかもしれませんが・・・ 近所のオヤジが「丈夫そうに見えた」とコメントしてましたけど、あの造りでそう思うって“知識不足”だと私は思いますね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■ブログ有料化へなかなか舵を切れないでおります。(^_^;) どうしてもこれまでしてきた作業を片付けてから、と行動してしまって・・・ 。今日は書籍データを片付け終わった後に「眼精疲労・目がショボショボ」に見舞われてしまい・仮眠。仮眠明けにいよいよブログに取り掛かろうと思ったら、♪ピロピロリンと【メルカリ】にてフォローしている方の出品チャイムが鳴り響き、お品を吟味することに。(^o^;) 置き場所が足りないっていうのに我慢しきれずに「7品」をお願いしてしまいました。紹介する・学べる品が増えるのは嬉しいのですが、真面目に整理整頓しないとマズイっす。