白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/11(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.東海道新幹線3人殺傷。JR東海が警察に防犯カメラ映像を提出
2.米朝首脳会談。最初は両首脳が通訳を交え2人で「2時間」会談
3.森友問題や自衛隊日報など受け。政府の公文書管理員会が初会合
4.集団登校中の小学生の列に車が突っ込む。男児1人が搬送
5.新潟県知事選。与党支持候補当選も野党は「みそぎにはならない」
6.大型の台風5号。きょう午後、伊豆半島に接近。梅雨前線も活発化
7.米大リーグ、ダイヤモンドバックス平野佳寿が16試合無失点!
8.アロママッサージで女性にわいせつ行為。45歳男を逮捕(八王子市)
9.沖縄で米軍機F15が海上に墜落。パイロット1人が救出
10.4月の機械受注、10.1%増。およそ10年ぶりの高水準に

 

┣■未視聴。1位の新幹線は「持ち物検査」をきっちりと実施しているのかと私は思っておりました。『放火殺人事件』以来・・・ 利便性を重視してまた死者を出してりゃ世話ないよ。どんだけ「性善説」がまかり通っている国なのでしょう。確かに異常者は1割にも満たない数ではあるのだけれども。う~ん。。。

 

┣■そして今日はこちらも気になりましたね。

toyokeizai.net

┣■一度疑われたら「最後」みたいな国だということですな。ゆえに国会ではあれだけ逃げ回っているのも頷けますが。(苦笑) でもやっぱり一部の権利を有する者共は「知らぬ存ぜぬ」で通り抜けられるのだから、馬鹿にするにも程があるとはまさにこのことかと。1位の犯人も向かう先が違うっていうんだよね。結局“弱っちい”奴は己よりも弱い者ばかりに向かっていくと。自分一人じゃ〇〇ねぇんだもんなぁ。面倒くさい。

┣■また梅沢富美男あたりが「トットと〇〇してくれよ!」と吠えそうですが、世の中には「残酷な仕打ち」が平然と出来る輩は少なからずおりますからね。そうした者に刑罰執行できる役目を与えればいいと思うのだけれど。私もよくそうした類いのことを述べますが、まぁ「しゃーねーなー」とギコギコと出来るタイプの人間だと思います。(苦笑) そんなことをしでかさないのは、世間体を異常に気にする親がいるから。親には養育してもらった恩義があります。親がもし「ろくでなし」だったなら、私は・・・ と想ったことは何度となくありますね。(^_^;) そうした激しい気性も、年を重ね・経験を積むことで大抵は休火山のように沈静化していくはずです。でも火山なのでいつ爆発するかはやはり分かりませんけどね。(笑) 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥