白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/05(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/06/05(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
森友文書改ざん「佐川氏が方向性」【財務省】20人処分・・・ 麻生大臣 辞任せず
0:10:36

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
9月の『露朝首脳会談』プーチン大統領 打診
0:00:42

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
異例【北朝鮮】軍高官3人交代か 韓国メディアが報道
0:00:34

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【米政府】発表『米朝首脳会談』12日午前9時開始
0:00:23

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
プーチン大統領 金正恩氏に「ロシア訪問を提案」
0:01:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
Q.『森友問題』をめぐる【財務省】の報告に納得しましたか?
0:01:05

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
【神戸】中3自殺「いじめ聞き取りメモ」市教委が隠蔽指示
0:03:34

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
「毛髪再生技術」実用化へ安全性確認へ
0:01:58

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
茨城県】が『保育人材バンク』を新設 「待機児童解消」へ民間とタッグ
0:02:23

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
政治的公平性『放送法4条』撤廃見送り 『規制改革推進会議』
0:05:05

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
室伏謙一(政策コンサルタント
0:08:42

┏         ┓
 まちづくりにとって
 公共交通とは?
┗         ┛

◆【東京都中央区】人口急増16万人に
 1年4ヵ月で1万人増加

┣■晴海を中心として乱立する『タワーマンション』によって急速に住民が増えてしまっているわけですが、元々この場所は「展示場」でした。「住居」としては“不適格”な場所だけれども、広い土地があるからという理由で。20数年前にIT関連の展示に訪れたことがありますね。(^_^) 遊覧船に乗って・浜松町から。

┣■実際に行けば分かりますが「高波」などにも警戒しないといけない要注意区域で、オリンピックの選手村の通りなどはその防波堤もショボかったはず。第一防波堤なので最前線なんですよね。(苦笑)
┗■高層階でも水浸しになれば「避難」を待つしかないわけで、東日本大震災での津波を見れば、私ならば率先して避けたい場所だったりします。風もモロ当たりますからね。傘などビックリするくらい何本も骨が折れました。*突風*ハンパなかったです。(^o^;)  「配達」がより大変になっているんだろうね・・・ *合掌*
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
ハヤカワ五味(ファッションデザイナー)
0:07:11

┏       ┓
 6月は・・・
  プライド月間
┗       ┛

◆【マルイ】すべての人へ商品を
 パンプス27cmまで

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
五百田達成(作家)
0:07:56

┏         ┓
   大谷を育てた
 う ま い 呼 び 方
┗         ┛

エンゼルス大谷翔平選手
 コーチとのコミュニケーション

┣■自著本を◇堀潤 MCがさりげなく告知してましたね。(^_^;)  どちらも*厭らし*

あの人との距離が意外と縮まる うまい呼び方

あの人との距離が意外と縮まる うまい呼び方

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
『第75回全国小学生歯みがき大会』日本と海外の小学生 約21万人が参加
0:01:19

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
A.『森友問題』をめぐる【財務省】の報告に納得しましたか?
0:00:57

s.mxtv.jp

2018年6月5日(火)
※ 投票は終了しました ※

森友問題に関する財務省の報告に納得しましたか?
納得した     690pt
納得していない 2694pt
わからない    513pt

┣■ワンパターン、迫力に欠ける「国会紛糾」以上に、国民感情に芽生えた火種が「猛火」と化しているように私には思えます。【財務省】から【首相官邸】までほぼ一直線!本格的なデモが起これば容易に突破できるルートだったりしますけどね。(^_^;) けれど捕まるのはやはり嫌だから、日本人らしくネチネチと政治家や霞が関関係者へ見えづらい嫌がらせ行為が横行するくらいで治まってしまうのでしょうかね ?? 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・DVD保存:[0000-0188]

┣・グアテマラが噴火 !? 

www.bbc.com

┣・うわー、先日テレ東【運動会!ザ・ワールド】で放送されたばかりの場所じゃんか !! 

www.tv-tokyo.co.jp

www.youtube.com

┣・親日ぶりを示してくれた子供達・親御さん達でしたね。大丈夫かなぁ、とても心配しております。。。