白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【報道特集】「危険運転はなくせるのか」

報道特集】 http://www.tbs.co.jp/houtoku/

www.tbs.co.jp

 

*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓特集「危険運転はなくせるのか」
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tbs.co.jp

東名高速の夫婦死亡事故をきっかけに社会問題となった危険な「あおり運転」。1年間の独自取材で浮かび上がった法律の限界とは?どうすれば危険な運転をなくせるのか?

┣■先日深夜【NNNドキュメント】にて『被害者』が“泣き寝入り”している実態が明らかにされておりましたね。結構衝撃的な・なんとも言えない心情にかられました・・・ 

www.ntv.co.jp

┣■これって【北朝鮮】に拉致された被害者の方々とそう変わりないですよね。命の危険を脅かす品物を売るのであれば、その責任も強く求められて然るべきだと私は考えます。「自賠責保険」だけではなくてね。【自動車産業界】は巨大なのだがら、やってやれないことはないはずです。そういうことには積極的に関与しないから、私は連中を「人間としてはクズ」だと心の底で思い・見つめております。「お前も轢かれて・事故ってみろや!」(怒)

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0002-0047]